※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm.ao
家族・旦那

昨日皆さんに、旦那さんに大事にされてるなぁ〜とか嬉しかったことを聞…

昨日皆さんに、旦那さんに大事にされてるなぁ〜とか嬉しかったことを聞きました!
私何か勘違い?望みすぎ?なことに気がつきました。
私は仕事を時短にして、保育園に娘を迎えに行き、ご飯を作ってお風呂入れて、寝かせてから自分と旦那の分のご飯を作ります。
そのあと、洗濯物を干して、保育園の支度をして寝ますが、娘と一緒に寝てしまい、ご飯を作れなかったり洗濯物を干さずに洗濯機の中に放置してしまうことがあります。
旦那は仕事が忙しく帰ってくるのは遅いです。
それでも帰ってきてから、洗濯物が干してくれていなかったら、やったくれたり娘の保育園の支度もしてくれます。

私の旦那はやや問題有りで、だらしのない旦那です。
でも、そんなことをやってくれる旦那なのに文句しか言ってませんでした。
私は大事にしてもらってない、妹や姉の旦那とは全然違うと他と比べてしまって、旦那にありがとうもきちんと言えてなかったように思います。

ダメなのは私でした。
旦那に対して怒ってることはたくさんあります。
でも、そんな旦那とそれでも一緒にいようと思ったんだったら文句言わずに、ありがとうと感謝しなければいけないと思いました。

皆さんが、教えてくれました😊
ありがとうございます。
もっと旦那のことを大事にしようと思いました😫

コメント

ままさん

わかります。ほんとに優しくて家事も頼めばやってくれるし、毎日手抜きでご飯作らず買ったものでも文句は言わないし、洗濯も忘れて旦那のパンツがなくても怒らないし(笑)なのに、イライラしたり、もっと子供の事を気にして見てろ!とか言ったり態度悪くしたりしちゃってます😕当たり前に思ったらだめですね、お互い😕なにかしてくれたときはありがとうと毎回言うようにしようと思いました😣

  • mm.ao

    mm.ao

    私も毎回感謝を言葉にしようと思います😊

    • 10月23日
かおりん

周りの意見を聞いて、そう思い直せる主さんは素晴らしいと思います♪

「ありがとう」と「ごめんなさい」を大切にして、ご主人と幸せな家庭をこれからも築いていってください^_^✨

  • mm.ao

    mm.ao

    素晴らしくないんです。
    娘には可哀想ですが、毎日喧嘩ばかりしてました。
    でも、皆さんの意見を聞いて気がつかせてもらいました😊
    ありがとうございます。

    • 10月23日
なみ☆

考え直せてよかったですね!(´∇`)
意外とありがとう、とか、助かるよとか言ってると
男性って単純なので他のことも進んでやってくれるようになりますよ(笑)

  • mm.ao

    mm.ao

    単純なんですね😄
    私もこれから実行してみます😂

    • 10月23日
あき

仕事で疲れててもお手伝いしてくれるなんて素敵な旦那さんですね😊✨
ありがとうって大事ですよね✨
小さいことでも何かしてもらったときは必ずお礼言うようにしてます😌
感謝できることにはとことん感謝ですね😆💓

  • mm.ao

    mm.ao

    はい!
    意外とだらしないけど、良いところもあります😊

    • 10月23日
ひろ

とっても素敵ですね♡
日々、当たり前になってることにも感謝し合えると毎日幸せですよね(●´ω`●)♡

  • mm.ao

    mm.ao

    そうですよね!
    感謝し合うは大事ですね😊

    • 10月23日