※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまむん
家族・旦那

住まいについてです✩建売住宅買った方の意見をききたいです!購入を検討…

住まいについてです✩
建売住宅買った方の意見をききたいです!
購入を検討しています。
建売住宅の悪い面も知っておきたいので色々教えて下さい★

検討中の建売住宅の会社がホームポジションとアーネストワンです。
ここの家に住んでる方も情報あれば教えてください(>_<)

コメント

建て売り買いました。
悪い面といえば、収納が少ないことですね(^_^;)

• おまむん

おまむん

収納は確かに少ない建売が多いですもんね。。
    建物自体は不具合などはあったりしますか??😣

• 10月23日

退会ユーザー

ありました‼︎
    お風呂のドアが閉まらなくて、なおしてもらいました。

• 10月23日
  • おまむん

おまむん

そうなんですね!
    でもすぐ対応してくれる会社ならいいですよね!(>_<)

• 10月23日

退会ユーザー

そうですね。
    購入後もみてくれる会社から買いました。リフォームや中古の売買や注文住宅などもやってるとこなので決めて良かったです❣️

• 10月24日
ママリ🔰

最近建売買いました。
悪い面…そうですね、間取りとか収納とか、自分の思い描いてる完璧な家はほとんど無かったように思います。どこかしらで妥協しなきゃいけないっていうか。。。
私は特に角地&ベランダの広さは譲れなくて、不動産屋に条件伝えて街中の該当する物件手当り次第内覧しました😅

• おまむん

おまむん

確かに、妥協しないとですよね……。
    うちは金銭的に注文住宅では建てれそうにないので建売を検討していますが、金額が良くても場所があまりに不便すぎる、、など色々ありますよね(>_<)
    建売住宅のメーカーなど口コミみたりしてしまうと悪い口コミが多かったりで……実際どうかはわからないのですが少し不安になったりもします😓

• 10月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちも金銭的に注文はキツかったので建売にしました。
    もっとお金にも時間にも余裕があったら注文にしてました😂
    私は父が建築系の仕事してるので、契約する前に父に欠陥とかないか隅々まで見てもらいました!

• 10月23日
  • おまむん

おまむん

そうですよね…!注文住宅ができればそれにこしたことはないですよね😓
    身内が建築関係の方がいると安心ですよね。
    素人だと欠陥とかわかりませんもんね(>_<)

• 10月23日
m๑nchi

我が家も最初は金銭的に建売だなーと探してました(*_*)が,やはりなかなか思い通りな物件はなくて…妥協ばかりで…。結局,ローコスト住宅で注文建築しましたよ!やはり建売よりは高くなりましたが,意外といけるかもしれません☺🌼ちょっと質問とズレて申し訳ありません💦
建売でも建築前の物件(友達がそれで意見聞いてもらったと)なら,多少の間取りや色の変更等,可能ですし,そんな物件に出会えれば良いですね(*´ω`*)

• おまむん

おまむん

ローコストでも注文住宅羨ましいです!
    ちょっと色々調べてみようかな?👀
    土地だけでも結構な金額になる場所なので厳しいかもしれませんが(>_<)

建売で建築前に色々聞いてもらえるのいいですよね!
    妥協ばかりにならないような家にできるようにしたいです🤔

• 10月23日
ココりん

うちも建売買いました。
旦那の職場の物件です。
たくさん物件見たけど、ほぼ立地で決めました。内装や間取りを気に入ったら不便な場所だったりなかなか難しいです。
ここに収納あったらとか和室いらないのにとか不満ありますし、子供が予定より増えたので部屋足りないです。
注文住宅にしても住んでると不満でるのかな?🤔

• おまむん

おまむん

確かにどっちに住んでも不満などはでてきますよね。
    立地、大事ですよね!
    色々な物件みてしっかり決めたいとおもいます!ありがとうございました!(´ω`)

• 10月23日