※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

保育園で鼻水が出ている子どもに予防接種を打つべきか悩んでいます。他の保護者はどうしているか知りたいです。

保育園ママさんに質問です😃✨

お子さんが元気で熱もなく、
鼻水だけ出てる、という状態なら、
予防接種打ちますか???

娘は保育園に行っており、鼻水が出ていることが多く、
娘の鼻水が出ていなくて、
私が休める日を待っていると、
予防接種がどんどん先延ばしになってしまいます💦💦

親都合なのは申し訳ないけれど、
みなさんどうしているのか知りたく、
投稿させていただきました(^^)

コメント

hoshiko

小児科の先生次第かなぁとは思うのですが…

熱がなければ受けさせてくれることが多いですかね!

匿名

熱がなければ普通に何種でも打ってますー。

しのえもん

うちも先延ばしになってたので、鼻水と咳が出てると相談したらOKが出たので受けましたよ~

まめだぬき

先日、鼻水と咳があって、お薬も飲んでましたが、「熱もないし、喉も腫れてないから、打ちましょう」と、四種混合とインフルエンザを打ちました。熱がなければ打っても大丈夫なようですが、先生に確認されると良いかなと思います😊