※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タコヤキ
子育て・グッズ

お子さんがいて専業主婦の方、一日のスケジュールを教えていただけませんか?母が入院し、ご飯作りをすることになり、買い物や料理のタイミングがわからず模索中。息子を遊びに連れていく余裕がなく不安。皆さんの一日を教えてください。

お子さんがいて専業主婦の方、一日のスケジュールを教えていただけませんか?

ずっと実母と同居していて、ご飯を作るのは母、皿洗いなどの後片付けや掃除などは私がやっていました。
ですが母が入院することになり私がご飯を作るのですが、買い物やご飯作りをどのタイミングでやるといいか模索中です🤔
要領が悪い私なので、支援センターなど息子を遊びに連れていく余裕がなくなりそうで不安です😵
みなさんの一日教えてください!

コメント

mima

都内で専業主婦をしております。
6:30 息子と共に起床
7:30 あさごはん
(8:00までに洗濯2回)
9:00 メイク開始
10:00 おやつ
10:30 習い事や支援センター、買い物など
12:00 お昼ご飯
13:30-15:00 むすこ昼寝
この間いっしょに寝るか洗濯物畳んだりお米研いだり
15:00 おやつ、たまに食材買物
17:00までの間に息子と私の晩御飯作り
17:30 晩御飯
19:00 おふろ
19:30 息子就寝
21:00 主人の食事作り
22:00 主人帰宅
23:00 布団へ
って感じです。

  • mima

    mima

    支援センターに行けない日たくさんあります!
    近所お散歩で息抜きさせてます!

    • 10月23日
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

午前中に掃除、洗濯済ませたら
児童会館に行きお昼に帰宅して
ご飯食べます。
食べ終わったら息子は寝るので
その間に時間がかかりそうな
おかずを作ったり下拵えをしたり。
ちょっと息子と一緒に寝たり
寝なかったりして、また夕方過ぎから
ご飯支度再開です( ^ω^ )
18時頃からご飯、19時過ぎにお風呂
って感じですよ☺☺

蒼&朝ママ

うちはお天気がいいと午前中は公園に行きたがるので、朝起きたらとりあえずすぐ洗濯機を回して
→その間にご飯、自分の身支度
→洗濯干す&掃除
→子供たち着替え
→10時~12時公園
→お昼
→お昼寝 その間に朝、昼キッチンの片付け&夕飯下ごしらえ
→15時おやつ 食べさせてる間にお風呂の準備
→17時お風呂
→18時半~夕飯
→片付け
→21時~寝かしつけ
→旦那帰宅 旦那の夕飯
→片付け
→0時すぎ就寝

って感じですかね😅
ちなみに掃除は全部やってません😅
今日はトイレ!リビング!など場所決めてやってます!

SORA

私は
5~6時 起床・旦那仕事見送り
7時 離乳食準備
8時 息子にご飯・掃除・洗濯
9~11時 息子昼寝・昼ごはん準備(小児科に連れていく)・買い物
12時 息子と私 昼食
13~15時 散歩または昼寝
16~17時 夕食準備中
18~19時 夕食・お風呂
20~22時 息子と布団でゴロゴロ・旦那帰宅。旦那のみ夕食・お風呂
23時 旦那と子供就寝・私はゲーム
0時 私就寝

長くなりましたがこういう感じです。

まぁたん

5:30 起床・朝食作りと主人のお弁当作り
自分の着替えやメイク
6:50 子供達と主人を起こす、朝食
7:30 上2人を見送る
8:00 主人を駅まで送る
8:10 洗濯、掃除、家事を済ませる
9:00 スーパーへ買い物へ行く
10:00 一番下の子と公園などに遊びに行く
12:00 お昼ご飯を食べる
13:00〜14:30お昼寝、お夕飯の下ごしらえ
15:30 次男帰宅、下の子と2人でおやつ
16:30 長男帰宅、おやつ、お夕飯の最後の仕上げをする
18:00 子供達と私でお夕飯を食べる
(上2人が遊びにでていると19時近くになってしまうこともあります)
19:00〜19:30 お風呂
20:00 子供達就寝
(下の子はおっぱいで寝かしつけをしないとなのでなかなか上2人と一緒には寝ないです(^^;;)
21:00〜23:00 主人帰宅、お夕飯、家事片付け、明日の用意
0:00〜2:00 就寝

もちろんこの通りに行かない日もありますがだいたいはこんな感じです☺️
下の子が早く寝てくれた日はドラマを見たり雑誌を見たり自分の時間が取れますが全然寝ないと寝かしつけで夜が終わります(^^;;(笑)
長々とすみません💧