※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

出産後2週間の聴力検査で抱っこ紐を使わず抱っこしてもいいですか?1ヶ月健診の10〜15分の歩行は抱っこ紐で大丈夫でしょうか?

出産から2週間後、聴力の再検査で病院へ行きます。
その時は母に送迎をしてもらいますが抱っこ紐を使わずそのまま抱っこでもいいでしょうか?

後、1ヶ月健診の時はじっかから家に帰ってる予定なので家から抱っこ紐で歩いていこうと思っているのですが大丈夫でしょうか?10〜15分程度で着きます。

コメント

ママリ

車ですよね??
チャイルドシートは絶対ですよ!😣

  • きなこ

    きなこ

    車の中ではもちろんチャイルドシートです。
    再検査時は車を降りてからは抱っこ紐使わずそのまま抱っこで行く予定です。

    • 10月23日
ままりん

生後半月くらいの時に病院へ行き、抱っこ紐がなかったのでそのまま横抱きで行きました!
でも付き添いの人がいた方がいいです、お会計の時とかモロモロ…なにかと両手がふさがるので大変です(>_<)

  • きなこ

    きなこ

    なるほど!
    母にそのままついて来てもらいます!
    ありがとうございます😊

    • 10月23日
  • ままりん

    ままりん

    ちなみに私は病院行くときは旦那、1ヶ月検診には母についてきてもらいました🎶
    検診も結構旦那さんやら付き添いの人多かったですよ😊

    • 10月23日
  • きなこ

    きなこ

    そうなんですね!
    1ヶ月健診は平日なのでもし母が休みならついて来てもらおうかな!!
    ありがとうございます😊

    • 10月23日
はじめてのママリ

チャイルドシートありませんか⁇
車おりてからなら 抱っこでも大丈夫かとは思いますよ♪

  • きなこ

    きなこ

    車の中ではもちろんチャイルドシートです!
    車おりたらすぐだし抱っこ紐のほうがもたつきそうですもんね!
    1ヶ月健診までには抱っこ紐に慣れておかないと💦

    • 10月23日
りー

送迎ということは車ですか?チャイルドシートじゃなきゃ、交通法は違反ですよ。それとなにかあったときに後悔するのは自分ですよ😱😱チャイルドシートないならタクシー、バス、徒歩になるかと。
あと、新生児用の抱っこひもや横抱き用のでないと首の座ってない赤ちゃんにはよくないですが、そこは大丈夫でしょうか?素で抱っこの人もいたしベビーカーのかたもいらっしゃいましたよ(´∀`)

  • きなこ

    きなこ

    車の中ではもちろんチャイルドシートです。新生児から使える抱っこ紐を購入してあります!
    1ヶ月健診歩いて行っても大丈夫でしょうか💦?

    • 10月23日
  • りー

    りー

    そうでしたか!いらぬ心配でしたね(^_^;)
    ご家庭のご事情もあると思いますので10分くらいなら歩いても平気かな~とは思いますが、お住まいはわかりませんが冬なので足元心配かなとか思ったりお子さん寒いかもしれませんね

    • 10月23日
  • りー

    りー

    途中でおくらさってしまいました!体調崩さないようきなこさんとお子さんの防寒対策だけお気をつけくださいね(´∀`)

    • 10月23日
  • きなこ

    きなこ

    しっかり防寒対策していこうと思います!
    ありがとうございます😊

    • 10月23日
ママリ

私は抱っこ紐使わないで行きました!
不便でしたが、なんとかなりました!!
抱っこ紐使いこなせてるなら、あった方が会計時などは楽かもしれません!
私は使いこなせていなかったので、持って行かなかったですが、病院にベビーベッドや簡易的に赤ちゃんを寝かせるスペースがあったので、何かする時はそこに寝かせてました!

  • きなこ

    きなこ

    まだ一度も使ったことないんです💦
    1ヶ月健診では歩いていこうと思ってるのでそれまでに慣れておかないと💦

    • 10月23日
deleted user

自家用車はチャイルドシート必須です!
もしチャイルドシートがないのなら
タクシーで行くことをオススメします。
タクシーならチャイルドシートなくて大丈夫です!

  • きなこ

    きなこ

    再検査に行く時、車の中ではもちろんチャイルドシートです!
    1ヶ月健診では抱っこ紐で歩いて行っても大丈夫でしょうか?

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですよ(╹◡╹)
    私はベビーカーで行きました!

    • 10月23日
  • きなこ

    きなこ

    良かった〜😊
    1ヶ月健診までに抱っこ紐に慣れとかないと💦

    • 10月23日