※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
妊娠・出産

赤ちゃんがずっとぐずっている時の対処法について相談です。ミルクやおしめは試しておらず、温度管理もしています。おしゃぶりは自分で取らせてしまい、手や腰が疲れています。

赤ちゃんがずっとぐずってる時の良い方法ありませんか?(>_<)
ミルクでもオシメでもない、部屋の温度管理も気を付けてます。
ヌークのおしゃぶりも自分の手でとってしまいます。
泣くのが仕事だとわかってますが、自分の手も腰もボロボロです(>_<)

コメント

ぽこおかあさん

おくるみで包むのは試しましたか?

  • のこのこ

    のこのこ

    試してないです!
    包むといいのですか(>_<)

    • 10月23日
  • ぽこおかあさん

    ぽこおかあさん

    もってるおくるみのタイプにもよるのですが、おひなまきで泣きやむあかちゃんもいるみたいです。
    うちは、おひなまきのできる、おくるがなく、手巻き寿司?クレープ?みたいにして包んだら落ち着きました。

    • 10月23日
  • のこのこ

    のこのこ

    バスタオルでいつもくるんでるんですが同じですかね、試してみます!
    詳しくありがとうございます!😊

    • 10月23日
Y.mama

辛いですよね
私も最初の頃はずっと泣き止まなくて
精神的に辛かったです😞
YouTubeの泣き止む音を色々試してみて泣き止んだりしてくれる音ありましたよ!

育児頑張って下さいね💦💕

  • のこのこ

    のこのこ

    喜ぶ音楽、泣き止む音楽聴かせてますが我が子にはあまり効果がないようです(>_<)
    回答ありがとうございました!😊

    • 10月23日
チャンメイ

ママ、お疲れ様です😌💓

笑顔で歌を歌う😄
少し外の空気に触れてみる🎵
ゲップさせてみる💦
お腹や背中をナデナデのベビーマッサージ✨

泣きたいだけだったりするのかもしれないし、悩みすぎないでくださいね😄

  • のこのこ

    のこのこ

    どれもかなり試しているのと、基本的に歌はいつでも歌っているんですが💦

    泣きたいだけかもしれませんね!
    回答ありがとうございました😊

    • 10月23日
deleted user

スーパーの袋シャカシャカするのは一瞬で気休めかもしれませんがうちの子には聞きました😨
おしゃぶりダメでも、乳首ならしゃぶってくれる時ありました!
ちなみに栄養はミルクであげてます。おしゃぶり代わりの乳首です!(笑)

  • のこのこ

    のこのこ

    シャカシャカは一瞬泣き止みますよね、ただ娘には本当に一瞬で😂
    母乳の出がイマイチで混合ですが、おっぱいも落ち着かせる為に吸わせてるんですが、おしゃぶりよりはマシ程度で…
    出ないおっぱいで申しわけないって思ってます💦
    回答ありがとうございました😊

    • 10月23日
はなこ

うちの子も生後0カ月のときは理由もわからず泣き続けるときがあって大変でした。夜中に何時間もぐずる時は本当に参ってしまいますよね。
生後1カ月くらいでスリングを購入したのですが、うちの子には合っていたようで、スリングでゆらゆらすると割と寝てくれるようになりました。

  • のこのこ

    のこのこ

    はなこさんも大変だったんですね、毎日お疲れさまです(>_<)
    スリング調べてみます!
    回答ありがとうございました😊

    • 10月23日