※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
妊娠・出産

妊娠中、24週の健診で赤ちゃんの心拍が遅くなり、心配しています。先生は大学病院で詳しく診てもらうようアドバイス。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

第二子妊娠中で24週になります。
今日、妊婦健診に行ってきましたが、赤ちゃんの心拍が遅く、「ドクン...…………ドクン」と今にも止まってしまいそうなくらいでした。その後先生がお腹をポンポンと刺激すると不思議とすぐに心拍がいつも通りになりました。先生からはまれにこういうケースがあると言っていました。次回からの健診でもこのような状態が見られたら大学病院で詳しく診てもらおうという感じでした。
初めに聞いた心拍があまりにも遅かったためにこのまま止まってしまうのではないか心配でなりません。
同じような経験をされた方がいたらぜひお話を聞きたいです。

コメント

不安ですよね・・エンジェルサウンドという自宅で心音がきけるものがあるのですが、買ってみてはいかがですか?💦

• ななみ

ななみ

ありがとうございます😔エンジェルサウンドを持っているので、胎動がないとすぐに使用してしまいます。心拍もいつも通りなので、このまま異常がないことを祈るばかりです。

• 10月24日