※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
お出かけ

抱っこ紐を使用する際、赤ちゃんに負担はないか気になります。どのくらいの時間が適切でしょうか。

もうすぐ3ヶ月になる男の子のママです👩
1つ気になったんですが、うちの子は抱っこ紐するとすぐ寝てほとんど起きなくて家に帰ってはずしたら起きて、泣いたりする感じです
抱っこ紐って、ずっとつけてると赤ちゃんにとってどうなんぇしょう?
しんどくないのかな?とか姿勢がどうなのかな?とかふと思いました。
でも爆睡してるってことは違和感がないってことだろうし…
何時間ぐらいの抱っこ紐でのお出かけは赤ちゃんに負担じゃないのかなと、、

コメント

たおたん

抱っこ紐の長時間の使用は控えた方がいいと思います!
生後2ヶ月でしたら、長くて2時間までにしたいですね!首もすわってないだろうし…

パプリカ♡*:.✧

次男がそうですよ^_^
もう、って思ってしまいます😭