※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ママ友に遊びに誘われるのですが私が運転できないので電車とバスがあれ…

ママ友に遊びに誘われるのですが私が運転できないので電車とバスがあれば行けると伝えています。今回も電車でいきたい交通費往復1300円ぐらいだから
乗せていくよと言われたんですが、、、毎回車に乗っていくのが苦痛です。

電車やバスに乗って行った方が安くつくからです😭
電車が好きだから電車で行きたいといっても毎回車に乗せて行ってもらいます。つど現金渡してますが高くつきます。


今回は交通費として1500円渡そうと思います。電車代ぶんとお茶

これで大丈夫でしょうか?
渡せばすんなり受け取ってくれるかたです

コメント

はじめてのママリ🔰

うーーん😅やんわりお断りしても
伝わらないのですね💦
ママ友との用事の前に
別の用事があるから
電車で行くね!とか
言ったらどうでしょう?😭
そのくらいしか思いつかない、、笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰
    子供が電車大好きだから別々に行こうといっても遠慮してると思われ、子供も娘ちゃんと車に一緒にのってくれると助かるから一緒に行こうと言われてしまいます。
    誘っていただけることは凄く感謝なのですが気を使うので別々に行きたいです。
    別の用事があるから電車で行くね、を今度使ってみます。
    ありがとうございます

    • 1時間前
ママリ

車だとそんなにお金かからないので
1000円で充分だと思います。

いつも申し訳ないから次は現地集合にしたいな、と伝えて渡してもダメですかね🥲

私車出すこと多いですが、お金求めてはないです😂
いただくときはLINEギフトのスタバチケット700円とかのことが多いですよ!

はじめてのママリ🔰

1000円で十分かと。。

orペットボトル飲料など5本とか。。

それが不満ならもう車で。とは言わなくなりますし、、

唐揚げ

交通費にどうして1300円もかかるんですかね?
半額+お茶1本にしたらどうですか?

素直に、電車だと○○円なので電車でいくねー!!って言えば伝わるかと!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    電車➕バスです。 私と子供の分です。行き先によって料金は違います

    • 1時間前
  • 唐揚げ

    唐揚げ

    車の交通費が1300円じゃないんですね、すみません。

    かかったガソリン代だけ払わせて!!って伝えてみては?

    渡す金額が電車以下なら車で送ってもらうのはアリなんですかね?

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

電車でちょっも寄りたいところあるから電車で行くね!とかはどうでしょう?
私も免許なしなので、車乗せてもらう時は申し訳ないと思うしお礼もどのくらいだと受け取ってもらえるかなど悩みます🥹