※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
magomago
子育て・グッズ

子供の寝かしつけで毎晩喧嘩になってしまい困っています。旦那は早く寝かせなくてもいいと言いますが、子供の習慣を早く整えたいです。どうしたらいいでしょうか。

みなさんの寝かしつけ方教えてください!!

21時頃には、電気消して寝るモードにするんですが💦
上の子は、「イヤ」の一点張り💦0時近くまで起きてることも、、、。
下の子が生まれてから更に甘えん坊がひどくなり😭パパとは寝てくれません💦下の子もパパだと泣いちゃうし💦

下の子はすぐ寝てくれるるから先に寝かしつけても、それをみて上の子が甘えだして💦泣いちゃって💦下の子も起きちゃったり💦
旦那も眠いと機嫌悪くなるし💦
毎晩喧嘩になってしまいます💦

旦那は、無理して早く寝かせなくてもいいんじゃないかと言いますが、子供のこと考えると早く寝せたいし私も仕事復帰までには早く寝せる習慣をつけさせたいし💦夜寝静まった後くらいはゆっくりしたいです💦😂

コメント

上の子お昼寝してますか??
してるならやめてもう19時とかに
寝かせては?🤔🤔

• magomago

magomago

お返事ありがとうございます😊
    保育園で2時間お昼寝してるんですよ〜💦😂

• 10月23日

退会ユーザー

保育園に相談してみては??
    調節してくれる園多いですよ🙆🙆

• 10月23日
  • magomago

magomago

そうなんですね👏🏼早速、先生に相談してみます🙋

• 10月24日
蒼&朝ママ

わかります(ノД`)
うちの子も2人とも寝るときはママじゃなきゃダメで毎晩格闘です(^-^;💦

うちは保育園など行ってないのでお昼寝をなるべく短くして夜眠いと思わせるようにしてますが、やはり眠くなったら眠くなったでグズグズするので結局下の子が寝れずエンドレスですwww

最近は下の子抱っこ紐に入れて上の子をトントンして寝かしてます🙂
上の子は眠気が極限状態だと1人で寝てくれるんですが、それ超えてハイ状態になると大変です( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

何かお答えになってなくてすいません💦💦

• magomago

magomago

本当〜毎晩格闘ですよね〜😂
    うちも、今日から朝は7時までに起こして保育園から帰ってきたら散歩とか外で遊ぶようにしました😂💦
    上の子が寝るまでは下の子は旦那がおんぶして寝かしつけしてくれるようになりました😃(いつまで続くかわかりませんが😂)
    でも、やっぱり眠くなるとコテッと寝てくれるわけでもなく💦グズグズ💦今日は泣き疲れて抱っこして寝ました。11キロにもなると重い重い😭💦

• 10月25日
  • magomago

magomago

お返事ありがとうございました😊💕

• 10月25日
  • 蒼&朝ママ

蒼&朝ママ

保育園から帰ってきての外遊びはママが大変ですね(ノД`)お疲れ様です😫💕
    下の子は旦那さんのおんぶで寝てくれるんですね😭✨
    うちは下の子も旦那じゃダメで泣き叫びます😣💨ww
    旦那さんに頑張ってもらいましょ‎|•'-'•)و✧w
    上の子うちは12㌔超えてます😅
    腰やられますよね(•́ε•̀;ก)💦

• 10月25日
  • magomago

magomago

保育園が近いので、今日は下の子おんぶして歩いて迎えに行って帰りは遊びながら歩かせて帰って来ました😊
    これから寒くもなるし💦大変ですよね😂💦💦💦
    下の子夕方寝せすぎたら、夜は旦那じゃダメなんで今日は泣いて泣いて疲れて寝ちゃいました😭💦
    旦那に頑張ってもらうしかないですね😂👏🏼

わお!12キロ😂辛いですね😁笑
    お互い頑張りましょ😭💕
    こうやって、ママ!ママ!も今だけですからね😊😁😂

• 10月25日
  • 蒼&朝ママ

蒼&朝ママ

それならわざわざ外連れて行かなくても帰り道でそれなりに疲れてくれそう🤔w
    ですね😂寒くなると下の子も可哀想ですよね😵💨

泣き疲れちゃったんですね😭💦
    可哀想だけど、下の子の運命というか…www

頑張りましょ💕💪
    そうですね❤️今だけモテ期で😆✨
    そのうち返事もしなくなるのかな…うちのブラザーズwww

• 10月25日
  • magomago

magomago

帰り道ダッシュもしてましたよー😁
    だから疲れてくれそうでしょ?😂それが全然😂👏🏼💦子供の体力には驚くばかりです😂😁✨笑

そうですね、、、。泣き声もかすれちゃってかわいそうだったけど下の子の運命ですね、、、🙇笑

そうですよ❤️😊
    モテ期楽しみましょ😁🙌💕
    兄弟なんですね😊✨将来が楽しみだ😁🙌💕

同じ境遇の方とお話できただけでなんかスッキリしました〜😊😁
    ありがとうございました☺️

• 10月25日
gooo!

うちの上の子も、下の子が産まれて間もないですが、今まで通りの1対1の寝かし付けが出来なくなってから寝付きが悪くなりました💦
なので、寝て欲しい時間より1時間程早く(うちは20時)に寝室へ行き、ベッドの上で下の子を授乳しながら、上の子は自由にさせてます。歌ったり踊ったり話しをしたり♬下の子を抱っこしたままですが、目と口は上の子にしっかり向けます!そしたら満足するのか、だんだんと布団に転がりだして、背中をさすったり頭をなでたりしてあげてると寝るモードに入って、寝てしまいます。
イヤイヤ期もあり、早く寝なさい!目を閉じなさい!などと言い続けても効果なかったので、今はこのやり方で寝かしてます💦

• magomago

magomago

そうなんですよね〜😭保育園のお昼寝も1対1じゃないと寝れてないみたいで💦寝つきが悪いんですよね〜😭
    夜も明らかに眠そうだけど、なかなか寝つけずにいます💦😭
    眠くなったら布団でゴロゴロしてくれたらいいけど〜それもないんですよ〜😂💦恐るべし体力です😭💦💦💦
    なるほど〜🤔確かに、早く寝なさい!など言うとイヤイヤで怒ったり泣いたりですね💦私もそれいうのやめてみます😂
    お返事ありがとうございました🙇💕

• 10月25日
ぐでまま

保育園児の娘がいます。

園でガッツリ昼寝すると段々体力がついてきて寝付きが悪くなりますよね💦

保育士さんに相談してお昼寝の時間調整も難しそうですか?寝付く時間が遅くなってしまって…と。

• magomago

magomago

びっくりするくらい体力しかないです😂👏🏼💦

そうですね!!😊先生にも相談してみようと思います😊✨
    お返事ありがとうございます🙇💕

• 10月25日
サーナ★

うちも寝かしつけを模索中です💦
うちも上の子が赤ちゃん返りで甘えてとグズグズが増えてます。
下の子が産まれてから、すんなり夜寝てくれてた上の子が寝てくれなくなり...💧グズグズでした(^◇^;)今もなかなか寝付けないし抱き合った状態かトントンか手を繋がないと寝てくれません。21時に寝かしつけて22時頃に寝るって感じですね😩
そのせいもあって、下の子は別室のベビーベッドで寝てます。ミルクを飲んでから起きててもお腹いっぱいであれば少し泣いて寝てくれる事もあるので上の子優先に寝かせてます💦これから冬になるので何とかして下の子も同じ布団で寝かせたいです😣
早く寝る習慣つけたい気持ちすっごくわかります(´>_<`)わたしもそうです💦なのでイライラしちゃって...
何かいい方法見つけたいです。

• magomago

magomago

お返事ありがとうございます🙇✨
    やっぱりママをとられた感が強いんですよね😭💕なんでも上の子優先にやってるんですけどね〜😭難しいですよね😭💦
    うちも、今日から朝は7時までに起こして夕方は外で遊ばせて〜っとやってみましたが💦20時半頃から絵本読んだりして21時頃に消灯して21時30分頃になるとグズグズ〜眠そうにしてるんだけど〜なかなか寝つけず結局泣き出して💦22時半頃抱っこで寝ました〜😭

• 10月25日