※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
子育て・グッズ

妊娠中から保活を始めた方いますか?出産予定日は11月24日で、認可外保育園を見学し、待機児童の予約をしました。保活に不安があり、先輩ママさんの経験を聞きたいです。

妊娠中から保活を始められた方いらっしゃいますか?

11月24日が出産予定日なのですが、今日認可外保育園1件見学に行き、待機児童の予約をして来ました。(職場復帰は平成31年2月予定です)

とりあえずどこか予約をしておこう💦って感じだったので、これからどんな風に動こうか不安でいっぱいです(´×ω×`)

ある程度時間があるタイミングで保活をされている先輩ママさん!!どんな風にされてるかお話聞かせてください!!!(´;ω;`)

コメント

詩子

妊娠中に保活しました!
妊娠中に役所に情報収集に行き、希望の保育園に見学に行きました(๐•ω•๐)
認可でしたので締切に間に合うようにいくつか見学した後に役所に入所申請しました!

• そうまま

そうまま

コメントありがとうございます!
    来年の四月入園で希望を出されたんですか?😳

• 10月23日
  • 詩子

詩子

3人目は来年の4月入園希望でこれから申請します!
    保活したのは1人目の時です⑅◡̈*
    12月生まれだったので妊娠中に保活して11月の時点で4月入園希望で申請しました!

2人目3人目は上の子と同じ保育園希望になるので特に保活という保活はせず、申請だけ間に合うようにした感じです!

• 10月23日
  • そうまま

そうまま

やはり0ヵ月で入園希望出すのが一番確実ですよね…詳しくありがとうございます💕

• 10月23日