※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇな꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱
ココロ・悩み

旦那と喧嘩ばかりで、物をよく無くす悩み。家事や育児で忙しく、自分のことが後回し。同居に不満で出ていけと言われ、理解されず苦しい日々。

物をよく無くしたり
される方いますか??

前はこんなに無くさなかったんですけど…
旦那に怒られて喧嘩ばかりです…

結婚指輪奮発したのに無くしました
三万円茶封筒に入れていたものを
捨ててしまいました。。。
あとはゴムパッキンなど
小さな物とかもよく無くします

同居なので家事に育児と
そこまで忙しいわけじゃ
ないんですが、
娘のことで精一杯で
自分に関係があるものは
後回しにしてばっかりで
どこにやったかわからなくなったり😣

いろんなこと含めての
喧嘩ですが、
同居にも不満があるなら
出ていけと言われ…

なんで一緒にいるのか
わかりません。

私だって
旦那がいない中
旦那の家族と暮らし
切羽詰った毎日なのに
どうして一つ一つに
文句をつけられるのか…
安らげなくて
"私の気持ちわかってよ"
が強くなる一方です

コメント

あむ

お付き合いしている時の話ですが、旅先で良く物を落としたり忘れたりがひどかった時期がありました:(´◦ω◦`):
大阪での旅行で大きいスーパー銭湯に行った時脱衣所で財布を落として会計の時に気づいたり...
またまたユニバに行った時に携帯落としたりして...この時が一番堪えましたね(╥﹏╥)携帯なくした不安と彼が怒っている空気。ピリピリしてて息も出来ないような感じ。すごく怖くてトラウマになってます。

育児もしてないのに浮かれて無くしてしまうほうがたち悪いです(´;ω;`)←

色んなこと含めての喧嘩でも出て行けはひどいと思います。
どれだけ義理の親と住むのが大変か実の親住まわせて思い知らせてやりたいですね。

tomozzow

うーん、実家にも帰りにくいとなると…
真面目過ぎるymmamaさんの考え方を少し適当にできればいいですね。

完璧なんてむりやし~とか、
物無くしてもばれるまでいいや~とか(笑)

私もどーんと悩む時があるんですが、そんな時夫と話すと悪い方にしかいかないので、自分の考え方を変えることに意識をおきます。やることが沢山あって無くし物が増えてそうなので、やることを最低限に減らされるのもどうでしょうか。健闘を祈ります(^^)

りっくんママ

私もよく携帯なくしてました(°_°)あとはぼーっとして水没とか、、、

あと買い物してタクシーに忘れることが連続であったり、、、
買ったってこと忘れてるんですよね(>_<)

あとは買い物したら買った商品忘れておつりもらって出て行こうとしてとめられる←めっちゃ多いかも(°_°)

さすがにお金はすてたことないですが、、、

大事なものは一つの場所に置いとくなどしてみたらいかがですか?

私はするようにしてますがそれでもそこにしまうのも忘れます(>_<)

あと2階に持ってあがるものがあって2階にあがると一つ足りない、、、これしょっちゅうです(°_°)最近は毎日数回(>_<)嫌になります!足が鍛えられるだけで体力消耗ですよ!ほんまに!

ごりりんもんろ〜

物を失くしたり、
鍵を閉め忘れたり、
ガソリン給油した後、蓋を閉めないで自宅に帰ったり、
美容院に行っても、病院に行っても財布を忘れて家まで取りに帰ったり…💦💦💦
以前はよくありました。
物を失くすのも
物を取りに帰るのも
鍵を閉めたか確認しに帰るのも
二度手間でそんな自分が本当に嫌でしたT^T

私は別のことを考えながら
行った作業は忘れたり、覚えてなかったりが多かったので
何かをするときは
そのことだけを考えるようにしました!
声を出して確認したり、
指差し確認したりするようになって、かなり改善されましたよ!

ここに置いた!
ここに片付けた!
鍵を閉めた!など…

きっとymmamaさんも
娘さんのことで頭がいっぱいなんですよ(*^^*)

声出し確認
指差し確認、
いちいちしなくちゃですが
是非やってみてください(*^^*)

Yu-a

わたしは仕事していた頃は二カ月に一度はiphoneをなくしていました(>_<)それに三カ月に一度は財布。半年に一度はカバン。笑
他にも冬場なのにホテルにコートを忘れたり、旦那と付き合ってる頃から本当になくしものが多くて旦那に呆れられることが多かったです💦

なぜかわたしはどれだけなくしても次の日には戻ってくるのでラッキーなんですけど💦

今でも家の中で買ってきたものをなくしたりガムテープがないない騒いだり冷蔵庫の中の野菜を探すのに時間がかかったり💦💦

直したいんですけど本当に直せないんですよね😭💦
お気持ちわかります💦💦

なのでうちは今でもお金の管理は旦那です。笑
大きなお金はもたせてもらえません(>_<)笑

女の人は荷物が多いからみんな忘れ物なくしものが多いんだよ〜、と旦那には嘘を言ってますがそれを信じてくれています。笑

忘れものしちゃうのもあちゃーって(´゚д゚`)思っちゃうけど旦那さんに『出ていけ』なんて言われたら辛いですよ!!

まして同居してるなんてストレスたまりますよね!
尊敬します!

育児で大変だし、同居で大変だし。旦那さんに理解してもらわなきゃ、じゃあ私は?ってなりますよ!
喧嘩している時ではなくて
二人とも穏やかな時に
『こんな気持ちだよー、私にはあなたの理解が一番嬉しいよー』って話してみてはどうでしょー。。。

• めぇな꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

コメントありがとうございます
    "穏やかなときに"ですね。。。
    完璧を求められて苦しいです(´;︵;`)

• 8月18日
パッチール

私もよく物を失くします(ノД`)
1番ショックだったのは婚約指輪ですね。
めっちゃかわいくてしかも50万くらいしたのに…泣泣泣
ダイヤでかなり良い価値のをお得に買えたのに(ノД`)
旦那に報告した時は怒られはしなかったけど、今でも思い出しては凹みます。
お金が入った封筒を失くして大掃除の時に見つかったり。
とにかく別の場所に置かない事ですよね…
あぁまた凹んできた…

cat'sloveまめちゃん

私もよくどこに置いたか分からなくなったり、色々ドジしちゃいますね💦
年々酷くなって😱夫に大丈夫?と本気で心配されてます(笑)
特に考え事をしながら、何か他の事をすると後からどこに置いたっけ?となるので気をつける様にしています。
あとは、物の置場所を決める。
ガスやカギ掛は指差し確認や声だし確認してます。

tomozzow

今の世の中、大抵の物はなくなってもどうにかなるように考えてます…というとお金持ち発言になってしまいますか(笑)…そりゃ高価な物だと損失考えてショックですが。

でも、ご自身の心のゆとりと娘さんとの時間の方がよっぽど大事にしていただきたいです。
家を出ろ!は出て行く場所がない方に投げる言葉じゃないです。家族であってもだめです!
お互いにクールダウンの時間が必要だと思うんですが、しばらくご実家に戻られるとかはできませんか?
なくなって初めて大切なものがわかると言いますが、本当にそうだと思います。私自身も今の生活の中で、なくなって本当に困るものを考えてみましたが、やっぱり物ではなかったです。
今のお時間を大切にする方法を見つけられることを願っています。

• めぇな꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

コメントありがとうございます
    実家に戻るとなると…もっと上手くいかないような気がします。
    私がしばらく家に帰るとなると
    もう帰ってこなくていい。
    といわれると思います(;_;)

私自身離れて暮らしたくはありません。
    一緒にいる時間が深夜から朝方にかけ8時間程度しかなく、喧嘩もしたくないのですが…(><)

• 8月18日