※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
子育て・グッズ

抱っこ紐を買い換えたいです。エルゴのアダプトと360で迷っています。首が座っているので新生児期から使えるかはあまり重視していません。メリットデメリットを知りたいです。

抱っこ紐を買い換えようと思ってるんですが、みなさんのオススメを教えてください♫
迷ってるのはエルゴのアダプトか360です!
もう首は座ってるので新生児期から使えるかどうかはあまり重視していません😊

そのほかでのメリットデメリットが知りたいです(^^)

コメント

☺︎

やっぱりエルゴですかね(><)♡
何より楽です!!

• ひなた

ひなた

やっぱり楽なんですね!!
    周りを見ると断然エルゴを使ってるママさんが多いですよね😳

• 10月23日
もも

エルゴ360つかってます(^^)
前向き抱っこがなによりのメリットで、子供も楽しそうです。

• ひなた

ひなた

うちの子も前向き抱っこ好きなので良いなーと思ったんですが、前向き抱っこは良くない点もあるとママリで見てちょっと考えちゃいました😅
    前向き抱っこは使いやすいですか??

• 10月23日
Chan19

エルゴのアダプトと360どっちももっています!
アダプトは出産祝いでもらいました!
アダプトは生地がしっかりしていて肩や腰の負担は少ないように思いますが、メッシュではないので夏はとても暑いです。冬はいいかもしれません!
360はメッシュを買ったのですが、動物園とか何処かいくときにとても楽しそうです。笑
あと、写真を撮るときに抱っこしたまま撮れます(^^)
ただアダプトより肩が痛くなると旦那は言ってます⸜( ⌓̈ )⸝
総合的に見ると我が家は基本アダプトつかってるかなーって感じです!360は旅行行ったり出かけるときに使ってます!
とにかく今からの季節は普通の生地でもいいかもしれませんが、夏場はメッシュがほんとにいいと思います!

• ひなた

ひなた

前向きで視界が広くなることは赤ちゃんも楽しいですよね😊
    うちの旦那も結構抱っこ紐するので、痛くなっちゃうのは困りますね🤔
    冬場でも厚着するからメッシュの方が良さそうですね♫

• 10月23日