※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェオレ
子育て・グッズ

一歳半検診後、歯の問題は指摘なし。歯医者に行くべきか不安。初めての子育てで情報が欲しいです。

一歳半検診終わりました。
歯の問題も特に何も指摘されてないのですが歯医者に連れていった方がいいのですか?
それともご案内か何かしらあるものですか?初めての子育てで分からないので教えてください。

コメント

♡mama♡

私の地区は特に案内とかはありません。

フッ素塗るなら小児歯科に連れて行ってあげてください✨

chi_

私は1歳3ヶ月の時点で16本生えてたのでフッ素塗りに行きましたよー!
虫歯予防になるので!

mitsu

私も市の健診以外、案内とかないので
自分から近所の小児歯科を扱ってる歯科医院に行きました!

定期的に歯の検診とフッ素塗ってもらっています🙂

ゆめ

歯医者さんから定期検診のハガキが届くかもしれませんが、うちは数ヶ月に一度フッ素と検診にいってます
いったついでにつぎの予約しています

sana

私は2歳半に3番目の子を歯医者に慣れさせる為にフッ素を塗りに連れて行きました。まだ虫歯なかったですが、虫歯になりそうな歯がありました。乳歯は すぐに虫歯になるらしいので定期的に歯医者には行った方が良いみたいです。治療からで無ければ子供の警戒心も違うと思います。