※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けみぃ
子育て・グッズ

明日の予防接種について、風邪でせき止めの薬を服用中。熱はないが受けられるか、薬を飲まずに行くべきか。娘は3ヶ月でロタ、ビブ、小児肺炎球菌の予定。

明日予防接種の予定なのですが、先週から風邪でせき止めの薬を服用してます。熱はないのですが、予防接種受けれるのでしょうか?また受けるとしたらお薬は飲まずに行くべきですか?
ちなみに娘3ヶ月でロタ、ビブ、小児肺炎球菌の予定です。

コメント

Яyoko

受けられるか小児科に電話すれば教えてくれますよ!
行って受けられません!と言われる前に電話で聞いていた方が対処できると思いますので✨

• けみぃ

けみぃ

そうですよね❗ありがとうございます!ただそこの小児科受付の方が微妙で,,,以前も便秘で受診相談したら先生に聞いてくれたりもなく、お母さんの判断です!で終わったので(^_^;)

• 10月23日
  • Яyoko

Яyoko

そんなことがあったんですね💦
    私なら電話の際に、先生に聞いてください!と強めに言っちゃうかもしれません😅

• 10月23日
  • けみぃ

けみぃ

小児科電話すると先生に聞いてくれたり、症状をもう少し話したりして受診か様子見か判断してもらえると思ってたのでびっくりしました,,,しかもその日午後休診で💦様子見て受診しますと言ったので休みならその事伝えてくれても,,,と思いました😅

• 10月23日
  • Яyoko

Яyoko

優しくないですね😑💦
    病院によって対応など違うんでしょうけど…私なら小児科変えちゃうかもしれないです☹️
    午後診がないのなら、尚更教えて!!ってなりますよね💦

• 10月23日
  • けみぃ

けみぃ

近いので予防接種は通ってますけど今後は考えたいです💦
    病院によって違いますが受付判断は辞めてほしいですよね,,,
    病院木曜日休診だと思ってたので水曜日に電話して午後受診しようかと思ってたら水曜日午後休診でした,,,

• 10月23日
あかね

息子が2週間ほど風邪ひきで
(3つくらいウイルス貰ってました。)
その三日後に予防接種だったのですが
体にウイルスがまだ残ってると
予防接種は受けれないと言われました。なので見送りました😵
治りかけの風邪が悪化したり
する事があるみたいなので
ちゃんも見てもらうのが
安心かと思います😊☘️

けみぃ

そうなんですね。受診してから決めた方がいいですね😃ありがとうございます‼️