※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

育児休暇は赤ちゃんの成長や自分の状況に合わせて取るのが良いです。職場で早く復帰する人もいますが、自分のペースで考えて大丈夫です。

育児休暇って赤ちゃんがどれくらいの時期までとるのが良いですか?
一歳になるまでにどこのタイミングで復帰しても良いとゆう職場で、私の職場の人たちは、生後3ヶ月程で復帰してきている人が多くて、早すぎな気がして悩んでます…。

コメント

いろは

旦那さんの給料と育児手当て金で家計がやりくり出来るなら育休もらえるだけ休んでもいいと思います!
ずっと一緒にいれる時間ってとても短いと思うので(>_<)

その人の環境によると思います(^-^)お金を稼がなければならないから2ヵ月から保育園へ入れて働く人もいましたし、私は確実に入れる4月入園にしたかったので子供が9ヵ月の時に復帰する予定です!

mam

yuさんご家庭に、経済的に余裕があるならギリギリまで
取っていていいと思いますよ!
育児をする為の制度ですし!

3ヶ月での復帰は、私も早い気がします😥

みっちょん

保育園に入れる都合もありますよね(^_^;)

私だったらいつ復帰しても確実に保育園に入れるなら1年はお休み頂きます!

ゆくり

わたしなら取れるもんなら3年とりたい!じゃなくても一年半はとりたいと思ってます😣
今のところ、一年の予定です😭

ゆみ

経済的に大丈夫なら可能な限りとったほうがいいと思います。
1日、一瞬ごとに成長しちゃうので…

7月に出産しましたが1年半ほどとって4月復帰の予定です!