※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

新生児と1歳児の育児で忙しく、睡眠不足で辛い状況。家事も疲れるけどやらないと困る。旦那が寝ているのを見るとイライラする。

年子で今新生児育ててる方。
寝る時間ありますか?
1歳2ヶ月の子と生後11日の子がいます。
洗濯も掃除も炊事も何もしたくなくてたまらないです。
でも洗濯溜まったら辛いの自分だし掃除しないと子供達によくないし炊事しないとご飯食べれないし。
一日中頭がボーッとしてます。。
「私だって眠いんやで自分だけゴロゴロしとらんといて」って言ったけど結局ゴロゴロしてる。
イビキかいて寝てる旦那見ると刺したくなります(^^)

コメント

ひろ

うんうん、
ホントそうですよね…
1時間でもいいから、一人の時間があれば気持ちよく眠れるのになぁ…って思ったことなんかいもあります…。

まりまり

年子じゃなくて、すみません😢⤵⤵
うちも生後11日で、寝不足で頭がぼーっとしていて、眠いです。
でも、里帰りしてないので家事してます!
でも、掃除はさぼってます(笑)洗濯と晩ごはんはしなきゃいけないので、なんとかしてますけど、休みたいですよねー❗
でも、旦那さん仕事してるから仕方ないですよね…(^^;

ママリ

1歳3ヶ月と2ヶ月の年子です(*´꒳`*)
上の子がお昼寝してる時に下の子を腕枕しながら自分も寝てます!下の子は昼間は一人で寝かすと💦
家事ほんとめんどくさいですよね😭
私は午前中から夜ご飯の準備しちゃってます!それで夕方まで比較的のんびりしてます😂

• ママリ

ママリ

途中で送っちゃいました!
    下の子は昼間は一人で寝かすとすぐ起きてしまうので💦
    です(^^)

• 10月23日
アオイ♬

こんにちは(^^)
私も1歳3ヶ月の子時生後9日の新生児がいます。すごくわかりますー😂

寝れないですよねーT^T 下の子は昼間はよく寝てるけど、上が起きてる…夜は上は寝るけど、下はすぐ起きる💦本当に細切れ睡眠で家事もやる気でません😓でもやらないと結局苦労するのは自分…😵
昨日は頭痛が酷くて泣けてきました😂

今日から上の子は週半分一時保育に預けてます!役所で産後ヘルパーの申し込みをしに夕方行く予定です(>_<)