※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
お仕事

新しい仕事で服装が分からず、隣の託児所で確認したい。ナースシューズが必要か聞きたい。

来月から新しく仕事を始めます。介護施設での事務です。

制服がなく、採用の電話のときに
チノパン、シャツにカーディガン的な感じできてください。と言われたのですが、そこの電話は大元の会社の事務の人で実際の職場の人じゃないので、実際の服装はよく分からないみたいでした。

面接に行ったのが1月前でまだ暑く、事務の方もみんなポロシャツにジーンズみたいなラフな感じの格好でした。今急に寒くなってきたのでどういう格好でいけばいいかわかりません^^;

前日に隣接の託児所で慣らし保育があるのですが、
その際にはたらく事務の方に行き、明日からお世話になりますと挨拶がてら服装についてなど質問に行くのは非常識ではないでしょうか?

あともしよければ、院内シューズでかかとつまさきのあるもの、を持参するよう言われてます。これはいわゆるナースシューズ的なものですか?
色は特に言われてないのですが、もし老人ホームなどで働いてる方いれば教えてください。白が一般的ですかね?

コメント

挨拶がてら質問に行くのは失礼ではないと思います😊
ただ忙しい時間帯などはあると思うので(朝1や食事の時間帯など)そこは避けた方がいいかなと思います!

ナースシューズ的なのでもいいと思いますが、普通に白いスニーカーでも大丈夫だと思います😊
白い方が良いのはもし利用者さんの体液(血液や感染の恐れがあるもの)が自分に飛んできた時にわかりやすいし、対応しやすいので白がいいかなと思います😊
私が以前行ったことのある老人ホームは白い靴の人が多かったですよ😊
お仕事、頑張ってくださいね✨

• こっちゃん

こっちゃん

コメントありがとうございます!そのようにしたいと思います✨

そうなんですね!
    であれば白の方がよさそうですね👼🏻

1年以上ぶりの社会復帰なので緊張してますが頑張ります🤗👍

• 10月23日
ママリ

介護施設で働いてました!
事務で働いてる方はチノパン、ポロシャツ
カーディガンやフードか付いてるもの
きてましたよ( ¨̮ )
靴もナースシューズでなくても大丈夫だと思います!
私は黒や白、ピンク色のものなど
普通に履いてましたし、他の職員も
履いてました🙂
明日 挨拶に行かれるようなら聞いてみるのもいいと思いますし
こんな感じか〜と見るだけでも
参考にはなると思います!

• こっちゃん

こっちゃん

コメントありがとうございます!
    とても参考になります✨
    慣らし保育のときにちょっと除いてみようかと思います🤗

• 10月23日