※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなママ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんのオムツが漏れる問題について、Sサイズが小さすぎる可能性があります。また、メーカーを変えたことが原因かもしれません。

8ヶ月の女の子のママです。
体重は7キロでオムツはSサイズを使ってるのですが、なぜだがしょっちゅうおしっこが漏れてます…オムツ替えはちゃんとやっています。サイズが小さいということなんでしょうか?
今まで使ってたメーカーから変えたら漏れ始めたのでそのせいもあるのかなぁと思っているのですが。

コメント

みやも

成長に伴い漏れる事は多々ありました。我が子の経験ですが、パンパース、メリーズは漏れたことがありません。偶然かもしれませんが。
逆にマミーポコ、グーン、アンパンマンは漏れる時もありました。特にマミポコはダメで、買えなくなってしまいました。。残念。。

• りなママ

りなママ

そーなんですね。うちはちなみにメリーズがダメでした。その子によるんですね。買い替えかサイズアップを検討します!

• 10月23日
やんちゃな女・男の子のママ

オムツの種類によって、同じサイズでも多少大きさが違う用な気がします😓

• りなママ

りなママ

サイズは違いますよね。何がいいのかはよくわからなくなってきました。どれもそれなりにいいように思いますし。漏れたのもたまたまかもと…

• 10月23日
ひなまむ

体型によって合う合わないあるので、メーカー変えてからなら、前のメーカーに戻したらいいと思います😊
それでダメならサイズアップした方がいいと思いますが、小さいサイズのが安いですしね✨

• りなママ

りなママ

3回くらいメーカー変えてから漏れてるんです。前のメーカーでは漏れなかったのですが…
    前のに戻すかサイズアップですよね!検討します😌

• 10月23日
riko

メーカーで漏れ具合変わりますねー、他のもの試しても漏れるなら、Mに変える時なんだと思います。

• りなママ

りなママ

前のはゆるゆるウンチが漏れてばかりで、変えてみたのですが今度はおしっこがもれるという…サイズアップしたほうが良さそうですね😊

• 10月23日
ひよこ

7キロであれば、Mで良いと思いますよ!成長して、Sではなく吸収力が足りなくなったんだと思います。

• ひよこ

ひよこ

Sではなく→Sでは、でした💦

• 10月23日
  • りなママ

りなママ

8キロまではSとあったのですが、やはりなんとなく小さそうな気もしていて…おしっこもたっぷりしてる時に漏れてるので吸収力が足りないんですよね😵

• 10月23日
わこ

私の子どもが7㌔前ですが今はMサイズ使ってます😊
今手持ちが無くなったらLサイズにします!
Sだと太もも周りがキツキツです💦
7㌔て太もも周りが少しムチっとならLでも大丈夫だと思います😊🎶

お腹周りは少しもたつきますが、テープで調整出来てます✨

ちなみに私の赤ちゃんはパンパースは股上浅いし、紙感が強く、漏れるので使えませんでした😓
Moonyかグーンが股上深くて紙感ないし漏れにくい(着けるの失敗してたら漏れることもあります(笑))です😊

赤ちゃんによって合う合わないオムツあるので難しいですよね💦

• りなママ

りなママ

7キロでLサイズにするんですね!
    体重は目安だからその子によってサイズは違いますよね。
    ムーニーはいいですよね。グーンは使ったことないですが。
    どちらにしても今のメーカーはやめようと思います。前のメーカーもゆるゆるウンチのキャッチ力が足りなくいつも漏れまくっていたのでムーニーにしようかと思ってます!

• 10月23日
  • わこ

わこ

Lサイズは8㌔~になってますが、Mよりお尻の包容力あるので変えます(笑)
    サイズアップは赤ちゃんの体重よりも太もも周りやおしっこの量を目安にって言われました😊
    Moonyいいですよね~♡
    フカフカしている気がします♡
    私はグーンとMoony両方使ってます🎶
    その時安い方を買ってますw

• 10月23日
  • りなママ

りなママ

そうなんですね、てっきり体重かと…
    上の子の時はムーニーをずーっとつかってました。肌触りが1番好きです!
    グーンも機会があったらつかってみます!ありがとうございます😊

• 10月23日