※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ❤︎
ココロ・悩み

ダンナがニンニクたっぷりの料理を食べて臭いが気になる。部屋が臭くて窓を開けたいが、ダンナが暑がりで嫌がる。早く臭いを消す方法は?

ダンナがニンニクたっぷりの料理を食べて来ました😱臭いに元々敏感な私としては許せない臭いです。本人は自覚がなく、牛乳を飲んでもらい、マスクをしてもらいました(私も苦手なマスク)。が、部屋に充満し、私は苦しいで😖窓を開けたいけど、暑がりなダンナはムクれます。面倒なので〝もういい〟と。どうしたら早く胃の中の臭いはなくなりますか?

コメント

ちのたん

我が家ではブレスケア4粒くらい飲んでもらってます。
なんだかんだ、それが一番効くのかなと…。

• りえ❤︎

りえ❤︎

やっぱりそういったヤツですね^o^
    直ぐ買いに行くっていう優しさが欲しかったけど、そのまま寝ちゃいました😱翌朝ツワリが復活しそうです😅
    夜中にありがとうございました。

• 8月18日
りっくんママ

私もニンニク大好きなんできっと周りに迷惑かけてるかなーと思います笑(>_<)

くさいですよね、、、当の本人はそこまでわかんないんですよね(>_<)しばらくはくさいと思うので逆に自分がマスクして避けるかですねヽ(´o`;旦那さんがしてくれるのが一番なんですけどね、、、

• りえ❤︎

りえ❤︎

マスクお互いにしてますが、私には通用しませんでした💦部屋に充満してて。ダンナには可哀想ですが、こをんな鼻になった私は泣きそうです。ニンニク私も好きですが、韓国人の中にいる臭いってわかりますか?

• 8月18日

にんにく臭嫌ですよねー(・・;)

料理のときは香りはいいのに旦那の口からにおった時はすぐさま鼻つまんじゃいます(T_T)

牛乳とりんごが定番ですよね(@ ̄ρ ̄@)
効果はいまいちですが(−_−;)

• りえ❤︎

りえ❤︎

ヽ(;▽;)ノエッ?リンゴは効果無いんですか⁉️やっぱりブレスケアに頼らなきゃ。
    ありがとうございます^o^

• 8月18日
あさり84

ニンニク大好きでよく料理にも使ってたのに、悪阻が始まってニンニクのにおいが無理になりました>_<
嫌な匂いは辛いですよね…
胃の中の臭いはブレスケアとかしかなさそうですけど。
早く消えてくれるといいですね(•́ㅿ•̀)

• りえ❤︎

りえ❤︎

ありがとうございます^o^。
    夜中なのに起きてらっしゃるんですね。

• 8月18日
りっくんママ

あー、臭いですね笑

私も昔お客さんで韓国の方きましたがやばかったです(°_°)

あそこまで旦那さん臭くなってるんですか?

私の場合、かなりニンニク入れますが、とくに酔っ払って〆のラーメンとかは大量ですが2日臭いです(°_°)

臭すぎて仕事帰ったこともあります笑
夜の仕事なんで笑

• りえ❤︎

りえ❤︎

韓国人の臭い分かりますか?
    運転手をしてる(今は休職中)ので、その時にダメになり、大勢が乗ってきた時の臭いが我が家に充満してます💦

• 8月18日
いく

きのう、旦那が生のネギを大量に食べて匂いで気分悪くてマスクしてもらいました(笑)
私はニンニク食べ過ぎたときはみかん大量に食べたらマシになりましたよ。それ以来ニンニクの日はオレンジジュースめっちゃ飲みます😄効果があるかわかりませんが💦

なんなんにゃ

水でもお茶でも牛乳でも何でも良いのでたっぷり飲むのが一番のようです。プラスでブレスケア。
臭いは口から出るというより、時間が経つと身体を巡って汗とかで出るそうです🙀

❤︎みずたま❤︎

テレビでしてましたが、100%のりんごジュースのんだらいいみたいですよ☆牛乳は初めだけしかきかないみたいです(>_<)

自分もニンニクを食べると気にならなくなりますよ(*^o^*)!

02

ちょうど色んな匂い気になる時期で大変でしたね(・_・;
私はその頃、綺麗好きで汗とかすごい気にする主人でも体臭がちょっとダメになっちゃったので、ニンニク臭注意するくらい良いと思いますよ!一時的なものですし。

私、仕事場が男性ばかりの事務所で職場でも男臭に悩まされて、しかも会社なんで言えないし、、、って感じで、気持ち悪いのがスッキリするような匂いのアロマつけたマスクとかしてごまかしてましたよ!

初期の一時的なもので治ると良いですが、ブレスケア常備ですね!