※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が夜中にオムツ漏れで服が濡れる問題があります。オムツはパンパースを使用していて、寝る前に替えても改善されないそうです。改善策を教えてください。

質問させてください!
6ヶ月の息子、夜は21時に寝てだいたい3時半に一度起きるのですが、起きた時に最近必ず服の一部分がびっしょり濡れています(T_T)
室温は低いし皮膚科の先生の指導で厚着もさせてないので、オムツが漏れているのかなーと思っているのですが…
3時半の着替えの時にはオムツどっしり重くパンパンです(笑)
元々息子はうんちも前に流れてくるタイプなので、股上の深いパンパースにしています。
寝る直前にオムツを替えたりしても改善されないので何かいいアドバイスあれば教えて頂きたいです💦

コメント

やまよ

今体重はどれ位ありますか?
サイズアップしたら漏れないかもしれません(^o^)

• あすか

あすか

今8キロなので、Mサイズを使っています!
    サイズアップも考えてましたが、Mサイズをまとめ買いしてしまいあと3パックあるので悩んでいました😭
    朝起きた時は漏れてないので夜寝る前だけLサイズにしてみましょうかね💦

• 10月23日
  • やまよ

やまよ

私も今6.5キロの子で夜だけサイズアップして寝かせてますよー(^o^)
    服濡れちゃうとめんどくさいですよね(涙)

• 10月23日
  • あすか

あすか

そうなんですよー!最近雨続きで洗濯物が乾かなくて服も追いつかなくて困っていました💦
    夜だけサイズアップ試してみます!✨✨

• 10月23日
蝶子

びっしょりではないですが、うちの5ヶ月の息子もたまに濡れてます!
太ももとか、腰回りあたりではないですかね?

うちの場合はおむつの太もも周りからたまに漏れてるみたいです。

グーンとか漏れやすかったので、いつもメリーズかパンパースにしてます。おむつつけるときも、太もも周りのひだを念入りに直したり、股上深めに付けたりするようにしてます。的外れだったらすみません!

• あすか

あすか

そうです!😱
    だいたいわき腹から太ももにかけて濡れています💦
    メリーズはどうでしたか!?
    3ヶ月の時にメリーズ使いましたが、パンパースの股上の深さと12時間さらさらキープみたいな宣伝文句を信じてパンパースにしてるのですが(笑)💦

• 10月23日
  • 蝶子

蝶子

メリーズとパンパースはわたし的にはどちらも同じくらい良いです!よく吸って、でもお尻はサラサラで股上深くてっていうのがパンパースで、メリーズは良く吸うけど、それを外に水蒸気みたいに放出する感じ?だから、メリーズは少し下着のお股にしっとり感を感じるかもしれないです。太ももから漏れてるとしたら、メリーズは太ももの合わせが深いので良いかもしれないです。
    後はサイズが合ってるかどうかですかね!

• 10月23日
  • あすか

あすか

ご丁寧にありがとうございます😍✨
    メリーズ試してみようと思います👍✨

• 10月23日