※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ザブ
子育て・グッズ

小児科の1ヶ月健診での質問内容を教えてください。

明日1ヶ月健診です♪小児科の先生にみなさんどんな質問とかされましたか??
どんな事を聞けばいいのかわからなくて(つω-`)

コメント

りんか

向きグセがひどかったので、頭の形が大丈夫か?
混合栄養だったので、体重増加に不安があり、このペースで大丈夫か?

こんな質問しましたよ☆

• ザブ

ザブ

ありがとうございます♪向き癖はありますねぇ💦すぐに仰向けになろうとします(笑)横に向けても顔だけ上向けたりも…50㌘計ですが私も母乳よりの混合で1日50gづつ大きくなってるので増えすぎじゃないか気になるところなので聞いてみます(。>∀<。)

• 8月18日
ママリ

わからないことってネットで調べたりこのアプリで聞くしあまり聞くことないですよね〜💦笑

うちはわたしの先天性の病気ではないけど、そういうのが遺伝してないか聞いて注意深く見てもらったり、新生児ニキビ?肌にぶつぶつができてたのでそれも聞きました。
目の前でしっかり調べてもらい異常もなく、アドバイスももらえて安心しました。ちなみに1ヶ月健診は出産した産院で母子を診てもらうようになってました。

長くなりましたが…特に何もなければ聞かなくてもいいんですよ!

• ザブ

ザブ

ありがとうございます♪肌にぶつぶつ出来てます💦頭の中にも😭頭にもあるのが説くに気になるので聞いてみますね♪私も体重もどらないので運動していいか聞いてみます(。-艸-。)

• 8月18日