※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

昨日、旦那に「今、妊娠何週目でしょうか?」って聞いたら「わかんない。…

昨日、旦那に「今、妊娠何週目でしょうか?」って聞いたら「わかんない。」とアッサリ。
「こないだ5ヶ月になったって言ってたっけ?じゃあ、そんぐらい。」と表情変えず。

興味ないんかな…(´;ω;`)

でも、コウノドリのマンガ読んで「1話毎に泣いちゃうわ~」って話してた。なんなん?

それに比べて長男はよくお手伝いしてくれるし、体を気遣ってくれる…。本当になんなん?!

一呼吸毎に私はため息が止まらない。。。

コメント

男なんてそんなもんですよ😳💦

• まる

まる

期待しすぎた私がバカでした(笑)。
    こんな愚痴に付き合ってもらってありがとうございます。(^_^;)

• 10月23日
ぴよ🐤

私の旦那も今何週とか何ヶ月とか
分かってないです(笑)
予定日だけ覚えてる感じです😋❤

• まる

まる

やはり、そんなもんなんですね😅
    検診の後も、こっちから話さないとなーんにもなくて寂しくなっちゃいました(´;ω;`)
    質問というより愚痴になっちゃいました(^_^;)
    コメントありがとうございます✨

• 10月23日
  • ぴよ🐤

ぴよ🐤

同じくです(笑)
    こっちから今日の検診であーだった
    こーだったって話さないと何にも
    聞いてこないです😑💭
    寂しいですよね( ´・ω ก` )
    赤ちゃん順調?とかぐらい言ってこいやー
    ってなります(笑)
    共感出来たのでコメントさせて
    頂きました😊👌

• 10月23日
  • まる

まる

まさしく!その通り!
    本当に一言でいいから気遣ってほしいな~と思っちゃいます。(^_^;)

• 10月23日
ぱんまん

うちのも何週目かまでは把握してなかったですし、産まれるまではそこまで…ってかんじでしたよ😅

• まる

まる

育児にも消極的というか学ばないというか、、、だいぶ手がかからなくなった長男との接し方を見てても正直次の子が生まれてからも先が思いやられるな…と思ってます(^_^;)
    コウノドリの四宮先生に渇いれてもらいたいです(笑)。
    コメントありがとうございます。

• 10月23日
ぱんまん

うちのも育児には消極的です。
イクメンのほうが少ないと思います💨
母親がやるのが当たり前!という考えなんでしょうね、
せめてもっと手伝ってほしいなぁ
とは思いますけどね😅💨
オムツ替えのときに俺がやる!っていう積極的なおとうさんもいるみたいで羨ましいです😥
うちのは長男がウンチしてると
おい!ウンチしてるよ!と騒ぎます(笑)
次男の授乳中だってのに、、
たまにはやってよ😥となります

• まる

まる

毎日休みなく働いて大変なのはわかるのですが常にソファーと一体化していて、長男より手がかかります(笑)。近々爆発しちゃいそうなので、そろそろ察してほしいです。
    本当にイクメンなんて夢のまた夢です…(´;ω;`)

• 10月23日
ミッキー

うちも3人目妊娠中は 予定日どころか 帝王切開の予定日すら 忘れられてました(>_<) が出産した日は1日2回も、、、。 その後も退院するまで 時間を見つけてはチョロチョロ面会に、、、。 はぁ、、、。今やっと私ウトウト出来たのに!! と思ってしまうくらい 溺愛してはります(笑)

• まる

まる

長男出産時は面会時間ギリギリ5分前でも滑り込んできてデレデレしてましたが、今は口を開けば長男に理不尽な説教&げんこつで関わらせない方が楽です(^_^;)
    次の子が生まれたら初心を思い出してくれることを願います(笑)。

• 10月23日
  • ミッキー

ミッキー

同じくです同じくです(笑) あれだけ ニヤニヤしてたのに 小学生組の上二人には 今は すぐ怒鳴るし パパ疲れてるねん! 忙しいねん! と1人ゲームしたりしてますが、、、。 3人目はまだ赤ちゃんだからか 別格みたいです(笑) 元気な赤ちゃんの誕生楽しみにしていますね(^○^)

• 10月23日
鯖の味噌煮

女性より知識が全くないですから仕方ないことですかね💦
うちもそうでしたし、正確に答えられる旦那様のほうが珍しいかと!

• まる

まる

そんなもんだと思っていても、何だか寂しいですね…(´;ω;`)

• 10月23日
kachi♡

うちのもそうなるのが目に見えてたので、トツキトオカというアプリをダウンロードしてもらってました😍💖
今が何週とか書いててわかりやすいので、キリのいい週になるとSNSにスクショ載せて「もうすくだ〜!会いたいな💓」なんて呟いてくれる時もありました🤣おすすめです!

• まる

まる

トツキトオカ気になってました!✨
    少しは気にしてくれるようになりますかね(^_^;)
    ほっこりエピソード教えてくれてありがとうございます(*^^*)

• 10月23日

3人目、という事で嫌な方向での慣れみたいのもあるかもしれないですねー😅
でもたぶん、私の主人も私の妊娠周期は答えられないだろうなーって思います😅
そして私も、予定日は覚えてるけど妊娠周期は覚えてない…😅
急に予定日を聞かれるとその予定日すらパッと出てこない💦
でも、もちろん大事なんですよ?😅
私みたいに、大事でも忘れちゃう、覚えられない、って人もいると思うんで、あんまり落ち込まないで下さいね😊

• まる

まる

アチャー(ノ´∀`*)
    そんなもんなんですね😅
    旦那はたぶん予定日も4月としか覚えてなさそうです(^_^;)
    長男の方が毎日気遣ってくれ癒されます…✨

• 10月23日
荒井

私もアプリなきゃわかんないですよ。笑

• まる

まる

そうなんですね😅
    私が細かすぎるんですかね?💦
    以前は旦那が家にいるだけで心強いと思ってたのに、最近旦那が家にいるとソファーと一体化してあれしてーこれしてーとご飯食べる暇も座る暇もなく動かされうんざりしてしまいます。そろそろいろいろ察してほしいです(´;ω;`)

• 10月23日
べる

わたしも今16週かなーとか思ってたら17週入ってました😂旦那はひとり目の時は覚えてましたが2人目となると今どんくらーい?ってたまに聞くぐらいです😅

• まる

まる

私は1日1日が長く感じて、毎日赤ちゃんこのぐらいの大きさかな~とか考えて楽しみになったり不安になったり、いろいろ調べたりしてるから旦那に同じような気持ちで過ごしてもらえないことにヤキモキしちゃってるのかもしれないです(^_^;)
    気にしすぎですかね😅

• 10月23日

そんなもんですよね 笑
旦那も私の妹とかも妊娠した事ないので
何週とかは分かっておらず、
何ヶ月、とか予定日くらいしか
分かってないです😫

27wですが、
胎動も、へー。くらいで
話しててつまんないし
何なんって思いますね💧

• まる

まる

確かに妊娠○週という数え方は、経験ない人には馴染みないかもしれないですね😅
    話しててもつまんないし、旦那もあまり興味なさそうだし、お腹の中の子のこと、私の体のこと、長男のことも、少しは気にしてほしいな~と寂しくなっちゃいました。(>_<)

• 10月23日
tobe

パパアプリ取って週数などは把握してますが、毎回予定日聞くと3日くらいズレてます😒

• まる

まる

全然赤ちゃんのことが話題にならないし、私の体を気遣う様子もないし、私が妊娠してるのわかってるよね?!ってぐらい人使い荒くてヤんなっちゃいます(´Д`)
    予定日はだいたいでもいいと思うんですが、もう少し興味持ってほしいな~と思っちゃいます。(^_^;)

• 10月23日
5ままちゃん

うちなんて、毎回聞いても、9ヶ月といいます。毎回毎回、月の終わりに聞いても、9ヶ月。。
あほすぎて、はじめは、悲しかったけど、今はあきれて、聞くのをやめました。
頭にきたので、最近は、産まれたら、教えてあげるわ。と冷たく言ったら、その日は、焦って、優しくなりましたが。。笑。

ちなみに、うちも、子供のほうが、週数まで知っているし、気遣ってくれます。立会い、子供にしてもらいたいくらい。。

• まる

まる

毎回9ヶ月…(笑)それは諦めがつくかもしれない。(^_^;)
    うちの長男も私が不安を口にすると「赤ちゃん大丈夫だよ!きっと元気だよ✨」って励ましてくれたり、「母ちゃんのペースで歩いていいからね!」「何、手伝えばいい?」と気遣ってくれるので、旦那よりよっぽど頼りになります。
    旦那は上げ膳据え膳で、長男の話も上の空…口を開けば「早く寝ろ!」とか。私は台所でこっそり休まないと座らせてもらえないくらいあれしてーこれしてーと本当に人使い荒くてヤんなっちゃいます(TT)ちょっと休んでる間に長男はなぜか旦那に泣かされてるし。なだめて~、諭して~…余計な仕事が増える…(´;ω;`)
    前回の妊娠中はもう少し優しかったのにな~なんて思っちゃいます。
    愚痴になっちゃいました。(^_^;)すみません。

• 10月23日