※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーれママ
その他の疑問

賃貸テラスハウスに9月1日に入居が、決まりました。引っ越しですが、…

賃貸テラスハウスに9月1日に入居が、決まりました。引っ越しですが、業者を頼まずに行う予定です。要らないものは持ち込まず、ゴミやリサイクルショップに出す予定ですが、時短や費用を含め引っ越しで一番ベストな方法教えて頂けますか。

コメント

たけちゃんまん

私は友達に頼んで引越しをしました。重い荷物も持てないので3人ほど友達にお願いして旦那と運んでもらいました!

その友達には晩ご飯をご馳走したりしていたので、費用で言えば結構安く収まりました⭐️
トラックは友人の会社のを借りたので、レンタカーでも時間性にしたら安いと思いますよ⭐️

• るーれママ

るーれママ

コメントありがとうございます。確かに、晩御飯は盛大になりそうですね。

• 8月18日
ぱんだ

近場で車もあるなら
自分でやっちゃうのが一番だと思います(´・ω・`)

ただ粗大ゴミだけは
すぐに回収してくれる訳じゃないので優先的に連絡した方が良いと思います(*ω*)

アドバイスになるかわかりませんが…

• るーれママ

るーれママ

コメントありがとうございます。引っ越し先は今のところから15分くらいの所になります★アドバイス頂いたように粗大ごみは、早めに連絡してみようと思います‼

• 8月18日
LICA

まだ使えるけど粗大ゴミでお金を取られる物は、『譲ります』で家まで取りに来てもらった方が楽ちんです☆うちは引っ越しではなかったのですが、新しいソファを買うために古いソファとダイニングテーブルを処分しようとしたら1万円程払わないといけないところでしたが、mixiの譲りますコミュで家まで取りに来てくださる方が居て、無料で処分できました☆

• るーれママ

るーれママ

なるほど、譲るという方法もありましたね。なるべく負担にならないようにしていきたいと考えていますので、取り入れていこうと思います。
    コメントありがとうございます。

• 8月18日