※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
その他の疑問

風邪を引いてしまったのでしょうか?朝起きると喉が乾燥していて咳こんで…

風邪を引いてしまったのでしょうか?

朝起きると喉が乾燥していて咳こんでしまいました。
朝以外にもここ数日たまにゴホゴホしてしまいます。

旦那を送り出して、ポカリスエットを飲んでまた眠りに寝室へ行き、先程また猛烈な咳でゴホゴホして起きて、今はこたつで横になっていると、またゴホゴホと咳が襲ってきて、あまりの咳に2時間程前に飲んだポカリスエットを戻してしまいました。

気持ち悪くての吐き気ではないので悪阻でもないですよね。
熱も計ってみましたが、熱も36度8分と平熱ですし、頭は妊娠してからよく痛くなり、昨日は痛くて冷えピタを貼ってましたが、今日はまだ大丈夫です。
体の節々なども痛みもなくぴんぴんしてますし、今まで咳の風邪なんて引いたことないのですが、皆さん咳の風邪になったことがある方いらっしゃいますか?

やはり風邪の前兆なんでしょうか💧
妊娠してるのに風邪引いてしまうなんて私情けないです😖

コメント

A

大丈夫ですか?💦
私も妊娠中しょっちゅう風邪をひいてしまいました 😵
けど、元気な男の子をうむことが出来たのであまり思いつめないでくださいね!
もし風邪だったら、産院でお薬もらったりして早く治してください😊✨

• ママリン

ママリン

家に1人なのでとても不安です💧
    それは素晴らしいです!
    私も思いつめないようにしなきゃ!と思いながらも咳が出るたび、あー赤ちゃん揺れちゃうね💦いやだよねー💦びっくりするよね💦と思ってしまいます😖
    それが今のところ喉も痛くないですし、乾燥して咳が出る以外の症状がでてなくて、風邪なのかわからなくて困ってます😖💧
    風邪なら病院に行きたいのですが、もし風邪でもなんでもなくて病院にいって、下手に他の患者さんからもらってくるのも避けたいなぁと思ってまして💧

• 10月23日
  • A

A

この時期乾燥しますもんね 😭💦
    とりあえず加湿して様子見られてはいかがでしょうか?😌
    しょうがスープなどもいいと思います 💓

• 10月23日
  • ママリン

ママリン

本当に乾燥のせいならいいのですがね💦よくないですが💧
    加湿器動かしてみたいと思います😖
    やはりオススメはしょうがスープなんですね!分かりました!ありがとうございます😌

• 10月23日
  • A

A

私も朝乾燥で喉イガイガしてました 😭
    ハチミツもいいと聞いたのでゆずハチミツのジュースも飲んでました(笑)(笑)
    しょうがスープ、体もあったまりますしおすすめです✨

• 10月23日
  • ママリン

ママリン

やはりこの時期乾燥しますよね😖💦
    ゆずはちみつ!ゆずが苦手で😖私は旦那が風邪引いた時よくはホットちみつレモンレモン作って飲ませてたので今回は私がはちみつレモンにお世話になろうかと思います😌
    しょうがスープ作ってみたいと思います😌

• 10月23日
まめだぬき

今、まさに咳だけの風邪をひいてます😢
1歳半の息子が先月に風邪をひいて、咳だけずっと残っていて、先週から私も咳だけするようになり、痰も出るようになったので「あぁ、息子の風邪と同じだ…」という状態です。熱もないし、喉も咳こむから痛いくらいで、本当に咳だけです。私もこんな風邪、初めてです😅だんだん咳だけ酷くなっていて、少しゾクッとしたら葛根湯を飲んだりしましたが、咳には効かずです。
妊娠中だと心配になりますよね💦酷くなってきたり、健診のタイミングなどで先生に診てもらうと良いこと思います!