※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

38週で肛門の痛みがあり、お産の兆候か不安。内診前で子宮口の状態不明。胎動はあるが、産まれるイメージ湧かず。

38週に入り予定日も近付いて来ましたが、肛門の痛みも出てきました。
毎日ではありませんが、ズーンと奥が痛いようなイメージです💦
内診は明日の検診からなので子宮口はどうなっているかまだわかりませんが、お産の兆候に肛門の痛みもあるのでしょうか?痛くなった方いらっしゃいますか?まだ元気に胎動もあるのでなかなか産まれるイメージが湧きません。笑

コメント

みっちょ

お尻痛かったですよ!
それといっしょに、だんだん腰が痛くなってわたしは破水してしまいました笑
ちなみに破水したあとも赤ちゃんはお腹の中で動いてました( 当たり前かもしれませんが )

もうすぐ赤ちゃんに会えるの、楽しみですね!

• ころ

ころ

耐えられるくらいの痛みだし、強くもならないので、いつ強くなってくるのか…とドキドキしています。
    子供の準備が整ったら陣痛が始まると思うので、私も体力蓄えておきます!ありがとうございます!

• 10月23日
あ

肛門痛かったです💦
陣痛きた日は最初、肛門が中から押されて痛い感じでした😱

• ころ

ころ

その日だけでしたか?
    私はずっと地味に続いているのでドキドキしてしまいます。笑

• 10月23日
  • あ

私はその何日か前からありました😂
    それ以上に腰が痛かったです💦
    肛門痛あると出産時も肛門痛くなるかもです😱💦

• 10月23日