※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかやま
お金・保険

学資保険について相談です。主人が病気で契約できず、私も収入がなくなります。同様の方の対処法やおすすめの学資保険を教えてください。

妊娠13wの初マタです。学資保険についてお尋ねしたいです。
主人がネフローゼ症候群で、契約できるのかわからないでいます。
仮に私を契約者にしても、もうすぐ退職してしまうので、収入はなくなってしまいます。
持病をお持ちの方は、どんな風に教育資金を確保していますか?
私と同じような方がいたらお教え願います。
また、おすすめの学資保険などがあったら参考までに教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

まままり

主人も特定疾病の腎臓の病気ですが学資保険入れましたよ(^^)
ちなみに我が家で掛けている学資保険は私名義です✧
私が年下なので少しだけ安かったので(^^;)
気になる学資保険を見つけて、確認してみるといいと思いますよ(^^)

• たかやま

たかやま

素早いご回答ありがとうございますっ✨
    入れるんですねっ♪
    奥様の名義でやってらっしゃるんですね🍀
    勉強になりましたっ♥♥
    本当にありがとうございますっm(__)m💕
    やっぱり一度相談にいってみようと思いました(^^)

• 8月17日
テレホン

私名義で、旦那の口座が下ろせましたよ!

• たかやま

たかやま

口座からおろせるんですねっ💡
    希望が見えてきました✨
    ありがとうございますっ♥♥

• 8月18日
ごま豆腐

女性名義のほうが掛け金も安く、しかも戻り率が良いのでむしろおすすめですよ^o^

• たかやま

たかやま

女性の方が得なことがいっぱいなんですね♪
    比較検討して、チャレンジしてみたいと思いますっ(о´∀`о)

• 8月18日
スノ

基本的には収入のある人が契約者になる方がいいです。
そのひとが亡くなったときに、掛け金免除があるからです。

万が一の時の話ですが、契約者がたかやまさんで、ご主人が亡くなった時、自身に収入がないのに掛け金を払い続けなくてはならないので、生活がキツくなります。

ただ、私はネフローゼ症候群がどのような病気がよくわかってはいないのですが、ご主人が契約者になれない可能性は高いと思います。

• たかやま

たかやま

たしかに、主人の収入がなくなったらと思うと大変ですよね(・・;)💦
    ネフローゼは薬を飲んでたら、日常には全く支障がないのですが
    保険やさんに言うと「その名前だけでちょっと…」という感じの反応なんですよね(T-T)
    実際に窓口とかで相談して決めたいと思います(^-^)/

ご意見、本当にありがとうございますっm(__)m✨

• 8月18日