※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

体重を4週間ぶりに測ったら、3キロも増えてしまいました。前回は1キロ弱の増加で頑張っていたのに、注意されるかもしれません。

全然体重測ってなくて、今日検診だからと思って朝測ったら、前回の4週間前から3キロも増えてました😱今まで1キロ弱の増加で頑張ってたのに😣絶対に注意されるー💦💦

コメント

ひがちん

3キロは増え過ぎになりますね(>_<)何か心当たりはありますか? 食事や便秘やむくみなど。
でもそれまで1キロ増におさえていたのは 凄いですね◡̈⃝

• まる

まる

心当たりありまくりです!笑
    でもまさか3キロも増えてるとは思いませんでした💦
    1人目で増えすぎで食事指導受けてたので今回はそれがないようにと思ってたんですが😣
    今日しっかり注意されてこようと思います❗️笑

• 10月23日
  • ひがちん

ひがちん

そうなんですね 心当たりが(´∀`;
    でも それがわかっていれば これから調整できますしね! 私も毎日 メニューに頭悩ませて 体重は毎朝測ってます!
    今日は残念ながら お叱りを受けるかもですが これから頑張りましょう(´⍢`๑)

• 10月23日
  • まる

まる

今日しっかり注意されて、これからまた頑張ります!笑
    同じ月齢&同じ週数ですね☺️

• 10月23日
  • ひがちん

ひがちん

かなりの親近感でコメントさせていただいてます(´∪` ❁)
    私は1週間後が健診です!
    何とか 調整して頑張ります☆★
    私の主治医は 体重管理には厳しくて有名なのでドキドキです!

• 10月23日
  • まる

まる

そうなんですね!逆にうちは主治医の先生はゆるくて、看護師さんにわたしが注意されると、10キロ以上増えたって問題ないんだよーと言ってくれます☺️だからこそ管理しないとって感じですが💦笑

• 10月23日
  • ひがちん

ひがちん

ゆるい先生羨ましいです!優しい〜!
    でも 私は自分に甘すぎるので厳しい先生が合ってるかもです(´罒`o)
    これからどんどん寒くなってきて
    太りづらいお鍋とかスープがより美味しくなってくるので 何とかそれで食欲を抑えようと必死です(; ̄∀)
    頑張りましょうね✭*.+゚( ´ö` )

• 10月23日
  • まる

まる

ありがとうございます😊

• 10月23日
ママリ

私も2週間で2キロ増えてて🤣🤣🤣
いや、リアルに笑えません😱

• まる

まる

わたしも1人目のときはその勢いで増えてましたよー💦まぁ結果安産でしたけど、産後が大変だったので今回こそはと思ってたのに😣お互い気をつけましょう❗️

• 10月23日
kana-miina

私も増えすぎてヤバいです(。・о・。)まだ30週なのに+10㌔(。・о・。)
恐ろしいですノω・、) ウゥ・・・

• まる

まる

残りの週はどうなっちゃうんだって感じですよね💦わたしもここから気を引き締めて頑張りたいと思います❗️お互い頑張りましょう☺️

• 10月23日