※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

昨日からスパウトを使ってみて、飲むのが難しいです。自分で持つと飲めるけど、定期的に渡しても自分で吸えるようになるか不安です。ストローマグも買いましたが、練習が必要です。離乳食は来月から始める予定です。

昨日で5ヶ月なりました

スパウト、昨日から使ってみましたが、あんまり飲めず(⌒-⌒; )持つのは持つべきのですが哺乳瓶のような感じですると飲むけど自分では。。。

定期的に渡したりしてると
自分で持ったりして吸えるようになりますか??

ストローマグも一応買ったんですけど…

練習あるのみですか??

先輩ママさんご経験談やコツ、アドバイスお願いします!

離乳食は来月から始めようかと思います。
麦茶でスプーンはすんなりいけました♡

コメント

りんたろすchan

うちの子はスパウト拒否だったので
リッチェルのイキナリストローマグでストローの練習したらすぐ飲めましたよ(*´▽`*)

  • まやや

    まやや

    ストローマグもあります、一応6ヶ月からってなってたので(⌒-⌒; )できますかね?

    • 10月23日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan


    うちも5ヶ月頃から始めましたよ(^^)
    お子様次第かなと思うので
    一度試してみて様子をみてあげてください(^^)

    ストローマグがどのタイプかによりますが…
    もし、イキナリストローマグの場合でしたら、蓋を押すと中身がストローに上がってくるので、押しすぎないようにだけ気をつけてあげてくださいね(^^)

    • 10月23日
  • まやや

    まやや

    押したら出る同じもの見たいです、やってみまふ!ドキドキ。😉

    • 10月23日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan


    同じものですね(^^)
    最初はビックリしてダラ~っと垂らしちゃうかもしれないので、
    微調整を頑張ってください(^^)

    • 10月23日
ママ

うちはスパウト使わなかったです!

いきなりストローマグというのを使いました。
ママが蓋のところを押すとピューっと出るものです。

それのおかげか、うちはストローマスターするの早かったです!

  • まやや

    まやや

    やってみます^_^ありがとうございます😊

    • 10月23日