※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
妊娠・出産

6週目で出血があり、心配で眠れない。胎嚢は小さく心拍なし。トイレで血が出ているが、痛みは軽い。救急病院に連絡し、安静を指示された。明日、婦人科に行く予定。不安で眠れず、検索でさらに不安。

今日から6週目になります。
出血があり、不安で不安で眠れません。。

胎嚢は土曜に確認済みで、心拍はまだです。
胎嚢もすごく小さく4.1mmしかなかったので、育つかわからないと言われた矢先でした。

先ほども質問して、回答もいただいているんですが、安静にして寝ようと思っても心配で心配で眠れません(>_<)

はじめはトイレで拭いた時におりものに混ざって鮮明な血がつきました。

そのあと2回ほど短時間のうちに心配になってトイレに行き、黒っぽい血がトイレットペーパーで3回くらい拭かないといけないくらい出てました。
パンツには血はつかない感じです。

それからは怖くて、まだトイレに行ってませんが、特別、ドロっと何か出てきたとかは感じません。

生理痛みたいな鈍痛はたまに感じますが、痛すぎるような腹痛は今の所ありません。

でも、胸のハリがずっと痛いくらいあったのに、今日からなくなりました。

救急病院に電話したところ、安静に寝ててとしか言えないと言われ、とりあえず横になっています。

明日の朝一でかかりつけの婦人科に行こうと思っていで、少しでも寝ないと、と思っているのに、眠れません。。

だからなんだよ、て投稿してすみません。
不安すぎて何かしていないと、色々検索する程さらに不安が増してしまって。。

コメント

まる子

初期は不安になりますよね。わたしは妊娠分かったのが5週で分かる前から茶やたまに鮮血が少量ありました。
おさまったと思っても便で力入れたらまた出血したり落ち着かない状態でした。2週くらい出血しなくてもまた出血したりと安定期までは続きました。
いまは不安だと思いますが赤ちゃんを信じてください!
わたしはとにかく赤ちゃんを信じて安静に過ごしました。

• ささみ

ささみ

ほとんど寝ずに朝起きて、ナプキンを見てみたら血はついてはいないんですが、トイレで拭くとやはり生理の初日くらいの雰囲気があり、体温も低いです。。

• 10月23日
  • まる子

まる子

そうなんですね。
    いまはあまり考えすぎずに病院に行ってみてくださいね!(>_<)

• 10月23日
  • ささみ

ささみ

病院でみてもらったら流産していました。
    なんとなくここ数日体の変化を感じていたので、やっぱりな、といった感じです。

• 10月23日
  • まる子

まる子

何て言葉をかけたらいいのか分からないですが、姉も二度流れてしまいましたがいまは二人子供がいます。
    きっとまたささみさんのとこに赤ちゃん来てくれます!

• 10月23日
  • ささみ

ささみ

はい、私の従姉妹も、5回流れても、今2人います。
    周りでも流産は珍しくないですが、私が今37になってしまったので、年齢的に、できるのかな、と心配しています。
    でも、自分が妊娠できる体質かわからなかったんですけど、作ろう!と思って4回目(人工授精は3回目)で、できたので、きっと妊娠できる体なんだ!と期待したいと思います!

• 10月23日
  • まる子

まる子

37歳でもまだまだチャンスはあります!今は40過ぎても出産する人もいます。きっと大丈夫です(*^^*)

• 10月23日
  • ささみ

ささみ

そうですね
    最近はたくさんいますね、私も実際よく目にします!

1時間半たったら、少し落ち着いてきました。
    気分転換というか、現実逃避して漫画とか読んでいました。
    全然内容入ってこないですけど💦

• 10月23日
  • まる子

まる子

今は辛いと思いますが前向きに考えてくださいね(*^^*)

• 10月23日
  • ささみ

ささみ

きっと時間が解決してくれる!と思って乗り切ります!

• 10月23日
  • まる子

まる子

今は食べたいもの、飲みたいもの飲んだりしてゆったりした気持ちで過ごしてくださいね(*^^*)

• 10月23日
  • ささみ

ささみ

今日は天気がいいから歩いて帰ろうって思って、恥ずかしながら、シクシク泣きながら歩いて帰り、家について大泣きしたら、少しスッキリしました。

それでも、ちょっとの間凄い幸せで、それを思い出すと泣けて仕方ないです(>_<)

• 10月23日
  • まる子

まる子

妊娠をするって女性にとってすごく幸せなことですよね。
    簡単に気持ちを切り替えるのは難しいと思います。
    でもきっとまた赤ちゃんがささみさん夫婦の元に来てくれることを願って過ごしてくださいね。

• 10月23日
  • ささみ

ささみ

本当ですね
    体も変わって、凄いな、て思ってました!
    それがいなくなった途端、また体が変わるのも、また凄いなぁ、て!

また赤ちゃん来てくれるといいなぁ

• 10月23日

同じ週数の頃、鮮血の出血や、茶色のオリモノありました(>_<)

私も、とにかく ゆっくり過ごすよう指示されただけで不安でしたが、元気いっぱいの大きな子供が生まれました(^^)

友達も、生理ぐらいの大量の出血ありましたが、元気な子が生まれました💡

今は体温めて、赤ちゃん信じて、ゆっくり過ごしてください😊
元気に育ちますように🙏

• ささみ

ささみ

私もそうなれればいいな(>_<)
    血が止まらなくて、不安でいっぱいです。。

• 10月23日
こえちゃん

私は4週から10週まで、ずっと出血が続きました。
ドバっと塊まで出ることもあれば、おりものシートにつく程度の時も。
先生には、普通に生活してても、育つ子は育つ。初期は何もすることが出来ない。と言われ、普通に仕事もしていましたが、すくすく育ってくれ、今は元気な新生児です( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

赤ちゃんも頑張っているので、とにかく安静にしてあげてくださいね。

• ささみ

ささみ

血が出ている時も、基礎体温は高いままでしたか?
    私は明らかに下がってきていて、正直なもう無理かな、と思ってしまっています。

• 10月23日
さっこ

全く私と同じですね。土曜日に初めての健診にいき、胎曩確認できました。4.1ミリです。次は2週間後の予定でしたが、昨日の夜いきなり鮮血がありました。ビックリしてすごく不安で。子宮がチクチクしたり、生理痛の軽い痛みはありますが、大した痛みではないです。かかりつけの病院に電話して、指示もらう予定です。今日は、仕事休みました。

• ささみ

ささみ

同じですね(>_<)

何事もないといいですね(>_<)

• 10月23日
ささみ

相談に乗ってくれた皆様へ

今日朝一で病院に行きました。
流産していました。
なんとなくそんな気がしていたので、冷静に聞いている自分がいました。