※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ニップルを消毒してから乳首につけたが、問題ないか心配。助産師は口に入れても大丈夫と言っていたが、濡れたままつけたので不安。害はありますか?

ニップルを消毒液につけて、濡れたまま乳首につけました。
ニップルがとれて乳首加えていましたが、消毒液まみれの乳首でしたが問題ないですか(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
なんか嫌な顔と口をしていたので、害はありませんか?
助産師には軽く水分弾くくらいなら口にいれても大丈夫と言っていましたが、少しではなく、濡れたままつけたので心配です

コメント

大量に飲んだとかじゃなきゃ問題ないでしょうけど不安ならなぜ水を切らなかったんですか?😅

みっつみつ

入院中に保護器を使っていましたが、取り出して水洗いしてからつけていましたよ🙌🏻💕

りお

ウチの子もミルトンから出してすぐの哺乳瓶の乳首は嫌がりますよー乾かすようにしてますが、苦いんですかねー?🤔
ニップルは水分良く飛ばして使ってました✋

くう ゆう

ミルトンとかなら消毒後は赤ちゃんの口に入っても食塩に変わるだけなので大丈夫ですよ🎵

匂いが気になるなら水ですすげばいいだけです✨

• くう ゆう

くう ゆう

もしかして赤ちゃんが
    匂いとか敏感なのかもしれませんね💦
    たしかに大人でも匂い気になりますよね💦

うちは急いでるときとか適当にぴっぴと水を落として使っていますが、うちの子全然気にせず咥えてました(笑)

• 10月23日
まさこ

ミルトンですか??
産院で入院中に少し使ってましたが、ミルトンからあげて水分振り落とすくらいで大丈夫でした💡
ミルトンは水ですすいでもいいみたいですが、すすがなくてもいいものなので。