※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありあ
産婦人科・小児科

新生産婦人科で母乳外来を受診した方、乳腺炎の治療方法や経験を教えてください。伊勢崎、太田周辺のオススメの母乳外来があれば教えてください。

新生産婦人科で母乳外来かかった方いますか?
乳腺炎なりかけのようで痛くて😭
もしかかったことがある方いたら、どのような治療をするのか、またそれでよくなったか教えてください🙏
また伊勢崎、太田周辺でオススメの母乳外来があれば教えていただきたいです!

コメント

すまいりーず♥

母乳外来行ったことありますよ😌

詰まってる所を絞ってくれるので
最初はすっごく痛いですけど
終ったらびっくりするぐらい
スッキリです(笑)(笑)

搾乳方法だったり自分の詰まりやすい
所をおしえて貰えるのでオススメです!

• ありあ

ありあ

やっぱり痛いんですね😂
    産後のおっぱいマッサージが痛すぎて、それを今のおっぱいにされるかと思ったら怖くて怖くて💔
    でも痛いのが限界なので勇気だして行ってみます🙋笑
    ありがとうございます😊

• 10月23日
ぶるーにぃ

自分で搾乳できませんか??
乳腺が硬くなっているところや,乳首の白くなってるところを重点的にするといいですょ!!
また,授乳の時は乳腺炎なりかけの方から授乳してください( ¨̮ )︎︎❤︎︎
硬くなっているところを押しながら授乳するといいですよ\ ♪♪ /

熱が出る前に治まるといいですね( ;´꒳`;)

• ありあ

ありあ

搾乳したり、お風呂で絞ったりしてるんですけど、なかなか白斑もなくならず、しこりも取れず…😭
    しこりの部分は結構痛いくらいに押した方がいいんですか?
    あんまり刺激しすぎると余計に作られるということも聞いて、どうしたらいいかわからなくて💦

本当ですよね、早く良くなって欲しいです😩

• 10月23日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

白斑,なかなかしつこいですよね(。>_<。)
    私も3日くらいかかります(^_^;)
    搾乳した時に,白斑のところから母乳が出るように指の位置を変えながら搾るといいですよ( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    私は痛いくらいに押したりしてました!!
    母乳がつくられても開通さえしてしまえば頻回授乳でなんとかなります\ ♪♪ /

• 10月23日
  • ありあ

ありあ

もう白斑できてから2週間経ってます😭
    一応開通はしてるんですが、白斑のところから母乳を出すまでが大変です💦
    今日お風呂でガンガン押して絞ったら、だいぶふわふわのおっぱいになりました♡
    アドバイスありがとうございました😍
    ただ頑張って母乳を作られてしまうとうちの子夜は1回も起きないので、自分が寝る前に搾乳してるんですけど、朝のおっぱいが恐怖です😩

• 10月24日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

2週間ずっと痛いままですか??
    お風呂でだいぶ改善されたようで良かったです( ´﹀` )♩
    お子さん,朝までぐっすりなんですね(°0°)!!!ウラヤマシイ
    白斑のところも一応開通しているみたいですし,そこから出すことを重点的にもうひと踏ん張りですね!!!
    寝ていて違和感感じたら,夜中も軽く搾乳してください♡
    一度では治りませんので,授乳後も温かい飲み物飲みながら根気強く搾乳しましょう(。>_<。)
    私も乳腺炎の時は,授乳と搾乳でずっとおっぱい出してた気がします(^_^;)笑
    あとは,もう実践されてるかもしれませんが,授乳する時は抱き方を変えて色んな角度から飲ませるようにしてください( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
    ちょっと油物食べたり,お菓子食べただけでも乳腺炎なる方もいるそうですので,和食中心で乗り切りましょう( ・ᴗ・ )⚐⚑

• 10月24日
  • ありあ

ありあ

波はあるものの基本痛いです😭白斑できてからおっぱいが作られるときも痛みがでるようになってしまって、何もしなくても痛いです💔
    なるべく違和感を感じた時点で絞るようにしてるんですが、朝ガチガチになるまで起きない私も私なんですよね😅笑
    もうずっとおっぱいでてる感じなんですね!頑張って頻繁におっぱいだすようにしてみます☺️!
    抱き方も色々試してるんですが、フットボール抱きがあまり上手くいかず、何かコツとかありますか?
    元々何を食べても大丈夫だったんですが、恐らくガトーフェスタハラダのラスクを食べたのが原因かと思われます😭💦
    食生活も気をつけないとダメですね😩

• 10月25日
みっつみつ

乳腺のつまり、痛くて辛いですよね😭💦
私は出産してすぐから桶谷式のおっぱいマッサージに通っているので、詰まったらすぐに先生のところに頼ります😅笑
若干は痛いけれど、ほとんど痛みもなく処置してくれるし、おっぱいがホワホワに柔らかくなって子どもも食いつきが違うので🙌🏻💕

• ありあ

ありあ

痛いですし、幸せなはずの授乳時間が地獄です😭笑
    伊勢崎にも桶谷式マッサージありますよね?
    桶谷式は痛くないと聞くので気になってます❤️
    どっちに行くか検討してみます☺️!

• 10月23日
あげ

私も産後発熱して乳腺炎じゃないかと思って母乳外来行きました!
乳腺炎までいかなかったですがつまりかけていてそれをマッサージで開通してもらいました⭐︎
激痛で体からいろんな汗でました😭陣痛中みたいに息吐きながらマッサージ受けてました笑
マッサージ中は痛いですがその後めっちゃ楽になります!!

• ありあ

ありあ

激痛…😭恐怖です💦💦
    私は熱はでてないんですが白斑ができていて治りません。
    授乳が痛すぎてつらいので、頑張って行ってみようと思います😂
    ありがとうございます😊

• 10月23日
トリ

桶谷式のマッサージは痛くないですよ(^^)温かいタオルをあててもらいながらリラックスして受けられます。
保険適用外ですが医療費控除の対象になるそうです。
母乳外来も保険対象外で値段も大差ないと聞きました。
痛いのが嫌なら桶谷式オススメです!

• ありあ

ありあ

産婦人科の母乳外来も保険適用外なんですか😂?
    値段あんまり変わらないんだったら痛くない方がいいなと思ってしまいます😅笑
    トリさんは群馬の方ですか?桶谷式は伊勢崎のですか?
    どんな人がやってくれるのか、場所の雰囲気とか教えて欲しいです😭🙏

• 10月25日
  • トリ

トリ

母乳外来も適応外です。乳腺炎でお医者さんが診察する分は保険適応です。
    母乳外来の値段は病院によって違うらしいですが相場は初診3〜4千円(初診は5千円くらい)らしいですよ。
    桶谷式は料金一律で3780円(初診は5400円)です。

私は群馬在住ではないので伊勢崎の方はわからないです💦ごめんなさい(*_*)私の地域の桶谷式の助産師さん2人にお世話になっていますがお二人ともとても親身になってくださり気持ちの上で通いやすいです。

母乳外来にしろ桶谷式にしろご自身に合っているようなら通ってみる!というスタンスで一度お試しで受けに行ってみたらよいと思います(^^)

良い助産師さんとご縁があり体調良くなるといいですね!

• 10月25日
  • ありあ

ありあ

本当にあまり値段は変わらないんですね💦意外とする😂😂笑

乳腺炎も少しずつよくなってきたようなのですぐすぐ受診する感じではなくなってきましたが、本当にこれで治ったのか、そして母乳が足りているのか、ちゃんとでてるのか…なんだか不安になってきてしまったので引き続き検討してみます🙋

母乳育児…色々悩みは尽きないですね😂
    色々と詳しく教えてくださりありがとうございます❤️

• 10月27日
ぶるーにぃ

グッドアンサー,ありがとうございます!!
その後,乳腺炎はどうですか??
私もフットボール抱き苦手で,2ヵ月からずっと太ももにまたがらせて授乳してます(^_^;)
色んな方向から飲んでほしい時は,添い乳したり,子どもを仰向けにした状態で自分が位置を変えたりしながら授乳しました( ;´꒳`;)笑
寝返りする前は,テーブルに寝かせて自分が覆いかぶさるようかな感じで授乳したりもしました!!
ハラダのラスク,美味しいですよね(♡´艸`)
お互い食べ過ぎには注意しましょう♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡

• ありあ

ありあ

痛みに耐えながら頑張って吸わせて、絞り続けたところ少しずつよくなってきました😂
    白斑も少しずつなくなってきました😍
    私は寝かしつけが添い乳なので、添い乳に関しては私も子供も得意な体勢なのですが…笑
    私も一度覆い被さってみたことあるんですが、お腹の肉に窒息しそうで怖くてすぐ辞めてしまいました😅笑
    このままサボらずに授乳と搾乳続けてみます♡食べ過ぎにも注意ですね😂😂
    色々とご親切に教えてくださりありがとうございました😊

• 10月27日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

少しずつ良くなっているようで安心しました( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    もう少しの辛抱ですね!!
    痛いですが,悪化するとさらに痛くなるので頑張って治しましょう(。>_<。)♡
    覆いかぶさるのは確かに心配ですよね(^_^;)
    テレビとか見ながらだと危ないので,じっとお子さん見てられる状態でないとできないですよね( ˟_˟ )
    添い乳はいつもと逆側に寝そべってあげたり,上下逆さま??お子さんの頭の方に足がくるように寝そべってあげたりするといいかもですね\ ♪♪ /
    早く良くなりますように( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 10月28日