※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirimaru
妊娠・出産

お昼ごろからあばら骨周辺がチクチク痛み、左側に移動。赤ちゃんに影響はないか心配。便秘も関係あるか不安。水曜日が検診です。

今日お昼ぐらいからずっとあばら骨らへんがチクチク痛みます。最初はあばら骨にそった部分右側で、痛みが左側にうつってきました。
昼寝をしましたが起きてからも痛くて今も痛いのが気になります‥‥下腹部ではないので今16w5ヶ月ですが赤ちゃんに問題はないですかね?
出血はないです。
物を食べたあとが特にチクチクするような。
今日も便は出ましたが便秘とかも関係あるのでしょうか。
今週水曜日が検診です。月曜火曜は仕事です。
このような経験あるかたいらっしゃいますか?

コメント

mama

こんばんは♪
同じ16週目です😊🍀

私も、16週目に入ったくらいに、あばら骨?横腹?の右側が痛く、不安でした💦

横になって休んだら痛みはなくなったり、また痛くなったりが数日ありましたが、今は痛みはなくなってます(><)

参考にならない回答かもしれませんが…同じような感じだったので、書き込みさせて頂きました😢

• kirimaru

kirimaru

コメントありがとうございます!!同じ週数ですね!!
    検診は行かれましたか?または近々行く予定はありますか?💡
    今日寝て明日治ってなかったら怖いです。
    お腹が大きくなっていく過程とかなんでしょうかね?

• 10月23日
  • mama

mama

検診は月末なので、行ってません😢💦
    あまり続くようなら行こうかなと思ってたのですが、痛みがなくなったので、子宮が大きくなってる関係だったのかな…と(><)

今思うと、痛みがあったくらいから、子宮の大きさも大きくなったのが分かり、お腹もポコっと出てきたので💦

明日になっても痛みが継続的にあるようなら、病院に連絡されてみてはいかがですか?😢

• 10月23日
  • kirimaru

kirimaru

ありがとうございます!昨日よりマシですが、寝て起きたのにまだ少しチクチクします⤵⤵なんだんだろう。。
    明日乗り切れば検診なので出血とかあれば今日明日にでも病院いってみます!ありがとうございました☆☆

• 10月23日
  • mama

mama

こんにちは!少しマシになってもまだチクチク感あるのですねm(_ _)m

無理なさらずに、ゆっくり過ごされて下さいね(><)↓↓

参考にならないアドバイスで申し訳ありませんでしたm(_ _)m

• 10月23日
  • kirimaru

kirimaru

とんでもないです!
    今はほとんどチクチクなくなってきました~!絶好調ではないですが~
    たいした事ではなさそうなので良かったです!ありがとうございました(*´ω`*)

• 10月23日
mama

良かったです(′;ω;`)
私も数日間はあったので、同じように自然となくなってくれる事を祈ってます😢🙏

痛い時などは、無理せずに横になるのが1番みたいなので、おだいじにされて下さい♪

お互い、次の検診が楽しみですね(*´ω`*)

こちらこそ、同じ週数のママさんとお話出来て良かったです☆ありがとうございました(*´ω`*)