※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ♡
子育て・グッズ

願書提出時の服装について教えてください。カジュアルすぎるのもNGかな?

願書提出のときは
みなさんどのような服装ですか?

厳しい感じの園ではないですが
あまりカジュアル過ぎるのも
印象として良くないかなと思うので
教えて頂きたいです🙏

コメント

ぽん

願書を提出するだけなので、カジュアルな普通の格好で行きました◡̈⃝︎⋆︎*
お受験する様な園じゃなければあまり気にならさらなくても大丈夫かと思います😊

• にこ♡

にこ♡

カジュアルでも大丈夫なんですね☺
    ありがとうございます♪*

• 10月23日
4匹のこっこちゃん

迷いますよね💦
わたしの息子の園も、こども園なのですが、わりと勉強系で、保護者の格好もしっかり目と聞いて、緊張してます💦
友人ののびのび園も、結構しっかりした格好の人が多いと言ってました💦

わたしは、赤ちゃんも抱っこ紐で連れて行かなくてはいけないので、今考えてるのは、モノトーンのワンピースにカーディガン羽織っていこうかなと考えています!

• 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

ちなみにですが、息子の園は、願書提出日に、一緒に面接もあるので、しっかりした格好です行く予定です!

• 10月23日
  • にこ♡

にこ♡

ありがとうございます( ˘ᵕ˘ )
    面接もあるのであればある程度しっかりした服装が良さそうですね*
    うちもこども園なのでモノトーンのワンピース良さそうですね😊

• 10月23日
れな

幼稚園教師をしていますが、服装に関してはあまり職員も気にしていませんよ!服装よりもお子さんを連れて行くのであればお子さんの様子や保護者の方の話す雰囲気等を割と見ています。笑
なので、普段着ている洋服で大丈夫です☺️