※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miey
子育て・グッズ

夜中の授乳間隔が短くてしんどいです。完母で頑張っているけど、息子の授乳間隔を延ばす方法はありますか?

夜中の授乳について。
3ヶ月半になった息子がいます。
夜中の授乳が約2時間……ごく希に3時間しか間隔が開きません……
3ヶ月くらいになると空いてくると思ってたのですが空かず、しんどくなってきました……
何か方法はありませんか?

寝かしつけ方法、添い乳をやめ、現在は
授乳→寝入る→熟睡するまで抱っこトントン→置く

昼間も同じくらいの間隔です。

ここまで頑張って完母にしたので、このまま完母でいきたいです。

夜中だけでも空けたいです(;▽;)

コメント

0..2mam

3ヶ月の頃ってそんなもんでしたよー😅寝る時間はその子によって違うので平均的な時間はないのでそこは頑張るしかないですね💦うちは半年過ぎないとまとまって寝てくれませんでした😭

• miey

miey

やはり個性なのですね……
    ちょっと疲れちゃいました……
    けれど頑張ります!

• 10月22日
  • 0..2mam

0..2mam

いつかは必ず朝まで寝る日がきます!もししんどいのであれば添い乳をたまにするのもありだと思いますよ!無理せずに🙋💕

• 10月22日
  • miey

miey

添い乳から変えるのに苦労してしまい、1度やってしまうと、癖になりそうで怖いです。けど0..2mamさんの必ず朝まで眠る日が来るというのを心待ちにして頑張ります!あらがとうございました

• 10月22日
K.mama♡

うちも来週で4ヶ月ですが、そんな感じです😂
もうこの子の個性?ペースだと思ってます。
夜も頻繁に起きるので、体力的にも添い乳がやめられません笑
つらいですよね〜😓

• miey

miey

同じですねー!仕方ないのですね……頑張ります

• 10月23日

夜中頻繁に起きると大変ですね😵
完母で寝かしつけも全く同じですが、うちはめちゃくちゃ寝る子で1ヶ月過ぎから夜は5時間、今では10時間は寝ます😪わたしや旦那が朝起きてバタバタしだすと娘も睡眠が浅くなるのかモゾモゾし始めます!

前にミルクのほうが腹持ちがいいし、ミルクを飲ませたらもっと寝るのか気になったので寝る前にミルクを飲ませたんですけど、睡眠時間は変わりませんでしたよ!寝る前の授乳であまり飲んでないだろうな〜という日でも朝まで寝るので、食欲より睡眠欲が強い子なのかもしれないです、、