※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
子育て・グッズ

浜松市の離乳食教室参加者への質問です。子供を連れて行くか悩んでいます。参加者の雰囲気や子供の様子について教えてほしいです。

静岡県浜松市の離乳食教室参加された方いらっしゃいますか?
お子さんは連れて行きましたか?連れて来ている人はいましたか?
離乳食教室の最中は子どもの様子は見られましたか?

広報を見て参加したいと思っているんですが、
「子どもはできる限り預けて来てください。どうしても預けられない場合のみ預かります。」
と書いてあり、預けられる人はいないので連れて行くことになります。
もし預けると、13時受付で16時近くまでかかるので、娘は絶対ぐずって大変だろうなぁと思い、参加するか悩んでいます。

参加された方いたら雰囲気など教えて頂きたいです。

コメント

♡mi♡

子連れで参加しました😊
教室中は別室で市の保育士さんが見てくれます。途中休憩がありますが、子供を見に来てくださいと言われ見に行きました!
私の時はほぼ子連れの方でしたよ☺子連れではない方は3人くらいしかいなかったと記憶しています💦
うちの子はずーっとギャン泣きでしたが、プロの保育士さんがいるので特に気にせず任せました!

• ちな

ちな

情報ありがとうございます!
    やっぱり平日だしみなさん預けられないですよね。
    家族以外に預けるのは初めてで緊張しますが、離乳食の話も聞きたいので参加してみようと思います(^^)

• 10月23日
ちいずmama

私も参加した時連れてって 別室で預かってもらってました! 休憩が1.2回あったかなーぐらいですが 保育士さんではなく、ボランティアの年配の方が4.5人で見ててくれました😊

• ちな

ちな

情報ありがとうございます!
    保育士さんじゃなかったんですね。区ごとに別でやってるみたいですし、区によっても違いそうですよね。
    預けるのはちょっと不安ですが、いずれは保育園などに預けなきゃいけないし、練習だと思って参加してみようと思います(^^)

• 10月23日