※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

お風呂で髪を洗って流す時、どうしていますか?耳に入るのが怖いのでガーゼに水を含ませて流しています。シャワーで一気に流すのが楽だけど、怖いです。手が大きくないので両耳を抑えられません。

お風呂についてです!

ワンオペ育児で
ほぼ私が一人でお風呂に入れてます!

みなさん

髪を洗って流す時
どうやっていますか?

耳に入るのが怖くてガーゼに水を含ませてこめかみとか流してます。

シャワーとかで一気に流せると楽なのですが、怖くて…

両耳を抑えられるほど手が大きくありません。

コメント

OZ

美容師さんがやられているように
片方ずつ耳を手で覆うようにして
シャワーで流してました!

れん

耳に水が入るのは気にしてませんでした😅
間もなく9ヶ月ですが、聴覚も問題なく、耳もきれいです😊

プペル

他の方もおっしゃってるように
片耳ずつ塞いでシャワーでカバーっと流しちゃいますd( ̄  ̄)笑
時間をかければかけるほどこっちも赤ちゃんも大変になるのでザバーッと😂

シギコ

私は100均で売ってるオモチャのゾウさんのじょうろ?のようなもので洗い流してます。
シャワーよりも水量調節しやすく、活躍してます!
お風呂の中でシャワーみたいに遊んだりもできますし、おススメです。

あと、赤ちゃんの耳の穴は水が入っても出てきやすい構造らしいので、少々の水は気にせずやってます。

○pangram○

耳は特に押さえず流してますね!そうそうお湯は入らないので気にせずやってます(*´꒳`*)

産まれてから今までほとんど1人で入れてます🤗

さるあた

沐浴終わったときから、シャワーで流してます。
耳に水が入るの気にしたことないです。