※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マツコ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子供が縦抱きじゃないと落ち着かない。長時間の縦抱きはダメだと聞いているが、横抱きやベッドに寝かせると泣く。横抱きで泣かせても良いですか?

生後1ヶ月の子が縦抱きじゃないと落ち着いてくれません💦

おっぱい飲む時以外の起きてる時は、ずーっと縦抱きです😔

あまり長時間の縦抱きはダメだと聞いてたので、なるべく横抱きかベッドに寝かせてたいけどダメです…

泣かせても横抱きにした方が良いですか?

コメント

あんこ

生後18日の赤ちゃんいますが、私の子もやや私がもたれた状態での縦抱きで泣き止むことが多いです!😂

首が安定するまでは縦抱きってダメなんですかね?😂

回答じゃなくてすいません(´;ω;`)

• マツコ

マツコ

同じですね!
    詳しく調べたわけじゃないので、よく分からないんですが、首や背中に負担かかるので連続して2時間は縦抱きダメってなってました💦

• 10月22日
  • あんこ

あんこ

なるほど!ありがとうございます😂!長時間は避けようと思います(^O^)!

• 10月22日
ままり

うちの子も一カ月半くらいから縦抱っこがお気に入りです。くびと腰を支えていれば大丈夫だと思いますが…

長時間抱っこの前に重くて私の腕がダウンしますけど(^^;)

• マツコ

マツコ

まだ首すわってないのに、いっちょまえに首動かそうとしてヒヤヒヤです(笑)

そうなんですよ!
    産まれて間なしから、ほぼ縦抱きだったので腕が毎日パンパンです💦

• 10月22日
ガブリン

うちもです( ̄▽ ̄;)
1ヶ月になるちょっと前ぐらいから縦抱きじゃないとダメ( ̄▽ ̄;)

横抱きは泣きます(><)
腕疲れるから横抱きにしたいんですが( ̄▽ ̄;)

• マツコ

マツコ

横抱きにしたら泣きますよね(´Д`;)
    何か良い対策ないですかね!?(笑)

• 10月23日
  • ガブリン

ガブリン

成功率低いですが、縦抱きして寝始めたら座って、少しずつ体を仰向けになるようにして、最終的にはラッコ抱きになるようにしてます(笑)

もう手首腱鞘炎になりました( ̄▽ ̄;)

• 10月23日