※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®®®
妊娠・出産

帝王切開後、腹部保護帯の必要性について相談です。保護帯を使ったことがなく、次の予定手術に備えて購入を考えています。必要でしょうか?

帝王切開された方へ質問です
術後 腹部保護帯使いましたか?
そうゆうものがある事知りませんでしたので、1人目緊急帝王切開後、アトファイン貼ってただけでした(^^;;
2人目は予定帝王切開の予定です
犬印の腹部保護帯を買おうかと考えてます
あった方がいいのでしょうか?

コメント

あち

腹部保護帯使いました。病院にもよると思いますが、私が出産したところは準備してね〜と言われました。毎日消毒してもらって保護帯をまきなおしてもらっていました。
気持ちの問題ですが、私は保護帯があった方が良いと思いました!守られてる感じがするので…笑

• ®®®

®®®

ご返答有難うございます

2人目は予定帝王切開なのですが、用意してねとは言われませんでした
    産後に骨盤に巻くサラシは用意するように言われましたが
    毎日巻いて貰えてたんですね
    (*^^*)
    守られる感じとは、傷の痛みがマシになる感じですか?

• 10月22日
ま。

緊急帝王切開前に付き添いの家族に買いに行ってください!って看護師さん頼んでて使いました!
その時初めてそんなのあるんだ!って知りました😂
今のところ経膣予定ですが、やはり不可能と言われたら買っておこうとは思ってます(*_*)!

• ®®®

®®®

ご返答有難うございます

そうなんですね、看護師さんが言われる位だから あった方が良さそうな、、、
    私が産んだ病院では何も言われませんでしたし、産後使うから用意しろと言われてたサラシも巻いてくれませんでした(^^;;
    なのに今回もサラシ用意する様に言われてます

ブイバックされるんですね、経膣分娩になるといいですね☆

• 10月22日
ごろんた

私は病院から支給されました。術後すぐにお腹に巻かれてました。
先生からは、退院後も巻いておいてねと言われました。
あった方がいいかどうかはあまり実感なかったのですが、私も場合は傷の痛みが長引いていて、巻いていないと傷が衣服にあたって痛かったので、3週間くらい巻いていました。

• ®®®

®®®

ご返答有難うございます

病院から支給されたんですね
    服に当たって傷痛いの、分かります(*_*)
    私もめちゃくちゃ辛くて でも腹部保護帯とゆう物があるのを知らず痛み止め飲んでました
    3週間巻かれてたんですね、やはり必要な気がして来ました

• 10月22日
ワンワン

付けてました!
でも 下の方少しケロイドになってます、、。
付けないよりかは あった方がいいと思います。

洗い替えに ソフトなワイヤー入りの物も ネットで買いました。

• ®®®

®®®

ご返答有難うございます

私はケア充分したつもりなのに しっかりケロイドになってます(xдx;)
    やはりあった方がいいんですね(*^^*)

• 10月22日