※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコクリオネ
家族・旦那

お久しぶりです。長い間悩んでることが、あります。お金についてです。…

お久しぶりです。長い間悩んでることが、あります。お金についてです。私は自営で美容業をしています。そのせいなのか、旦那さんは、生活費を、70,000しかくれません。これって、普通なんですか?

コメント

べる

生活費とはどこまででしょうか?😮

• マコクリオネ

マコクリオネ

家賃光熱費食費全部です。共働きで、私のが稼ぎがいいから、折半でといわれてます。私は自営なので、波があるのですが、旦那さんは、手取りで30万あります

• 10月22日
ぐでたま

7万はどこまでの生活費ですか?
食費や雑費程度なら普通かと。
家賃や光熱費、保険なんかも含めだと困りますが…

あとは財布が別など家庭によるのでなんとも言えないですね…

• マコクリオネ

マコクリオネ

保険も、保育料も全部です。来月から、出張に行くので、1円もいらないね?と、ギャグ風に言われてます。なんだか、嫁の価値がないんだなあと、ショックをうけます。子供はすごく可愛いみたいなのですが、年上のでしゃばり女から、脱出したいんです。不安をとりのぞきたいんです

• 10月22日
mama

わたしのところは
食費3万円
私のお小遣い2万円
光熱費&雑品2万円の計7万で
保険等は旦那がそれとは別で払っています。

• マコクリオネ

マコクリオネ

私のお小遣い2万とゆうところがとてもうらやましいです。金額じゃなく、何か好きなものでも買ったら?ってゆう旦那さんの優しさが、組み込まれてる気がして。

• 10月22日
  • mama

mama

あっでも私が専業主婦だからなので
    私が働いてたときはお小遣いはなかったです(=´∀`)

• 10月22日

家賃・光熱費の引き落とし口座を旦那さん名義の物に変えてみるのはどうですか?
お金の事はきちんと話し合ってお互い納得しないと。
ずっと続く事なので、早めに解決した方がいいと思います。

• マコクリオネ

マコクリオネ

保育料と、水道費だけ旦那名義なのですが、現金が、はいっていないため、私が月末にいれにいってます。かわってる家族と、はらをくくればいいんでしょうが、毎月給料日に、ケンカしなきゃいけないことに残念とゆうか、なんとゆうか

• 10月22日
kachi♡

てことは旦那さん23万も自由なお金あるんですか?ありえないんですけど、、どんだけ貯金できることか、、
全て折半、ということは家事育児もすべて綺麗に折半されてるのでしょうか?😊😊
そうでないなら絶対におかしい。