コメント
かっかち
この時期大変ですよね💦
うちは、体温的には全然つけなくていいんですが、洗濯物乾かなすぎて暖房入れました😵
なるべく暖房の風があたるとこで干して、定期的に上下を逆さまにしたり、服の向きを変えてます!
うちは、黒い斑点のカビは付いたことありますが、赤カビはないのでよく分かりませんが
黒いカビは結局とれず捨てました…
ゆきんこ☺︎
洗濯機の中に赤カビが繁殖していると洗濯物に赤カビがつく事もあるらしいです💦
洗濯機を1度酸素系漂白剤で洗ってみてはどうでしょうか?
タオルや服も酸素系漂白剤で40〜50℃の温度で漂白されるのも良いかと😊
私は月イチで洗濯物を洗浄してます😊
-
とっこ*
洗濯槽のカビキラーは月一でやってるんですが、
それよりも違うやり方がいいんですかね?(>_<)
酵素系漂白剤って、粉ですか?お湯に溶いて入れて、洗濯槽洗ってみたらいいですかね?
タオルや服などはお湯で漂白剤入れてつけ置き?みたいなのしたら大丈夫ですか?- 10月23日
-
ゆきんこ☺︎
酸素系漂白剤は粉タイプです😊
カビキラーにも酸素系の粉タイプあるはずですよ😊
タオルや服も酸素系漂白剤入れて40時50℃のお湯でつけおきしたら落ちますよ😊
赤カビは落ちるカビなので😊- 10月23日
たんさん
洗濯槽自体が汚れてるってことはないですか?
後輩が以前1度も洗濯槽洗ってなくてTシャツがカビだらけになってたのを思い出したので...
気分を害されたらすみません😣
-
とっこ*
うーん(>_<)
洗濯槽のカビキラーは月一でやってるんですけどね‥(^_^;)
もっと強力なのがいいんでしょうか(>_<)- 10月23日
-
たんさん
やってらっしゃるんですね、すみません😣
ちなみにですが、うちはシャボン玉石鹸のやつやオキシクリーンで洗浄しています。- 10月23日
とっこ*
黒カビもついたことあります!
黒カビはガーゼについたんだったんですが、うちも捨てました(>_<) 赤カビなら取れるかなー?と思って(>_<)