※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nya
子育て・グッズ

保育園の待機児童になり、早く戻ってほしいと言われた。優先的に入れる交渉が通るのか不安。

初めて質問させて頂きます。
保育園の申請を出しましたら、待機児童になりました。
会社では仕事が忙しいらしく、1日も早く戻って来て欲しいようで、切羽詰まってる旨を役所に伝えれば、優先的に保育園へ入れてくれるから、そう交渉するよう言われました。
これは本当なのでしょうか?
ポイント制だと思っていたのですが、こんなことが通るなら不公平な気もするのですが。
お分かりになる方いらっしゃいましたら教えてください。
宜しくお願い致します。

コメント

chisa.

地方によって違いが出てくるとは思うのですが
あたしの地域は待機児童が多く、
そんな理由で優先などしてもらえません。
身寄りのないシンママの友達でさえも待機児童になるくらいです。。。
言い方によって待機にならないとこがあるならそこに引っ越したいです(´°ω°`)

あーさん

優先的に…は聞いたことありませんね。無認可や保育室などを紹介してくれるってことですかね?

Nya

早速ありがとうございます!
私もそんなこと通るなら不公平な気がして。ポイント制ですよね?
会社の事情なんて関係ないですよね?
忙しくて困ってますアピールが半端なくて私も困っています。
保育園入れなかったのに、、今すぐ仕事に戻って来られないなら辞めろと言われている気分です。