※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タータン
子育て・グッズ

母乳を与えている間、片方の胸だけで育てているため、胸の大きさに差が出てしまい、気になっています。卒乳後に治るでしょうか?同じ悩みを持つ方はどうしているのか知りたいです。

スレ違いだったらごめんなさい(T_T)

完母で育てています!母乳じたいは両方の胸から出ているようなんですが、吸わせやすいのが右乳で、ここ1ヶ月程右乳しかあげていません。
そのため胸の大きさがツーカップくらい左右で差があります
こうなることは分かっていたのですが、やはり出がいい方なのと、吸わせやすい方ってことで、片方だけにかたよってしまって…

いまの季節だとTシャツ着ちゃうと明らかに分かるくらい大きさが違います(*_*)

卒乳したら治るものですか?同じような悩みの方は、もう今だけって吹っ切ってますか?
仕方ないという気持ちがありますが、気になったので質問させてもらいました

コメント

YKmama♥

私も完母で育ててます✩°。

そして右乳の方が吸わせやすいので右で吸わせる方が多いです(笑)

でもさすがに1ヶ月も右乳だけって事はしてないです💦

1日1回は最低でも左乳も吸わせてます(°д°)

それでも多少大きさに差が出てきてるので気にしてましたがそんなに差が出るようになるんですね(´°_°`)

私はそこまで大きくは多分違わないので今だけととりあえず割り切ってました(><)

• タータン

タータン

回答ありがとうございます!

左乳吸わせると、おそらく右乳より出が悪いのかすぐに、ぺって感じで落ち着いて吸ってくれなくて(*_*)わたしのずぼらな性格もあってかたよってしまってるのもあります(*_*)(*_*)(*_*)

やっぱり割り切るしかないですよね!

• 8月17日
♡いっちゃんママ♡

こんばんはー(*´-`)

私は右乳しか母乳が出なくて7ヶ月になりますがずーっと右乳だけしかあげてません!!

左チクビが吸いづらかったのか全然吸ってくれず……大きさも形も変わっていくのを悲しく右乳だけあげてました(¯―¯٥)最初は頑張ってあげてたんですけどね💦

おっぱい自体の大きさよりもチクビの大きさのがだいぶ違います笑!!

今はモォ旦那にしか見せないし、子育て頑張ってる証だと言い聞かせて気にしてないです笑!!

回答になってなくてすみません(T^T)

• タータン

タータン

なかなか左乳がお気に召さないのか、すぐぺってしちゃうんです(*_*)仕方ないですね!むしろ卒乳しちゃったらこうやって吸ってくれることすらなくなってしまいますしね!

チクビ!わたしもです!笑
    なんだこりゃってくらいに違います!笑

そうですよね!これも子育ての証っておもうとなんだか気にならなくなってきます☆
    ありがとうございました♡

• 8月17日
  • ♡いっちゃんママ♡

♡いっちゃんママ♡

わかります!!そ〜なんです!!くわえてもくれなくなりましたからね(¯―¯٥)
    最近になってチクビを引っ張って来るんですけどくわえてはくれずです笑!!

なんか卒乳考えたらさみしくなりませんか??
    今しかないから吸ってくれてるだけいいかなと思うよーにしてます(*´罒`*)

チクビ笑!!やっぱなりますよね笑!!
    こんなにも吸って伸ばしてくれたんのかと……笑!!

いえいえ(*´艸`)こちらこそ!!ありがとぉーございます!!
    同じ人が居てなんだか嬉しいです♡

子育て頑張りましょー(≧∇≦*)

• 8月17日
  • タータン

タータン

咥えても、うーうーうなりだします(笑)

寂しいです(T_T)w
    授乳って母親だけの特権って感じがする分、無くなると寂しいですよね!その分、成長していくのは嬉しいんですが…(笑)

あっ!この形は吸い付いてのびてるんですね!納得しました!(笑)なんかもう、大きさに色にすごいです…(笑)

こちらこそ助かりました♡

お互い頑張りましょうねー♡♡♡

• 8月17日
ぶるま

私も右乳しか出ません(笑)
同じ方がいて、すっっごい嬉しいです♡♡(笑)

左右差歴然ですが、卒乳するとしぼむのでわからなくなるそうですよ!

• タータン

タータン

授乳時間があいたときとかも、右乳だけカチカチで左乳は何の変化もない感じです(笑)

ちなみに、1人目のお子さんが卒乳したあとはしぼみましたか?☺︎

• 8月18日
✩⃛

卒乳しても大きさは違うままです・・・・・(゚⊿゚)しぼんでも大きさが違うまましぼみます(笑)

• タータン

タータン

そうなんですねー(*_*)w
    個人差あるものなのかもしれないですね…様子見してみます!笑

• 8月18日