※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

悪阻が軽くなってきたサインでしょうか。悪阻はいつ頃収まりましたか?赤ちゃんに影響はありますか?

5wから一昨日まで悪阻でほとんど吐いてしまっていました。
昨日今日は調子が良く 食べられるものは限られますが、
吐かずに気持ち悪いなー程度です!!

そろそろ軽くなるとネットにかいてありますが、
これは悪阻が治まってきたサインなのでしょうか?

悪阻があった方いつくらいから収まりましたか?
また この症状は赤ちゃんになんかあったのでしょうか?

コメント

くみちゃむ

私は吐きづわりでは無かったのですが、ずっと気持ち悪く食べられるものも素麺、グレープフルーツと限られていました。
が12wになった昨日から、少し食べられるものが増えたように感じます。
少し楽になって来たのかな🤔
と思ったり…
でも今この時間少し気持ち悪く、またつわりか…
と思ったり…
少しずつ治っていくといいですね!

• もも

もも

グレープフルーツすごくいいですよね!(笑)
    お互い治っていくといいですね!!

• 10月22日
  • くみちゃむ

くみちゃむ

ほんとに!😂
    グレープフルーツ、梅干しがソウルフードです!!💪🏻
    なかなかおさまる気配のないつわりですが、お互い可愛い我が子のため…頑張りましょう💓

• 10月22日
  • もも

もも

ほんとにグレープフルーツに助かってます!!!
    頑張りましょうね😊💗❤️

• 10月22日

軽くなるのは個人差なのではっきりは言えないですがだいたい12~15週ぐらいですかね?人によってはずっと続く人もいるみたいです!!私も14週で始めに比べたら収まってるのですが日によってはつわりがひどいときあります😭
もし次の検診までに何回か吐いたりしていたらその事を産婦人科の先生に相談したら点滴とかもしてもらえますよ😘もちろん赤ちゃんに影響はなく栄養材みたいな物です。
つわりの症状は赤ちゃんが元気な証拠だと私は教えてもらいました❤❤
本当につわり辛いですよね?😭😭
お互い頑張って乗り越えましょう😄💕

• もも

もも

明日から12週なので治まってきたのかな?
    やっぱり日によるんですね!初めて軽い日が来たので もしかしたら治まって来たのか期待してしまいました!(笑)

赤ちゃんが元気なら頑張れます😭❤️
    お互い頑張りましょう!!

• 10月22日

私は9週~11週くらいまでは水しか飲めなかったです(正確には10w5d)💦
あんなに食道悪くさせるくらい吐いていましたが、吐き気で無理矢理吐いていたので旦那に無理矢理吐くの我慢して言われてから少し落ち着いて気持ち悪さは多少ありましたが食事は出来たので12?3週頃には気持ち悪さも治まって普通に食事出来るようにはなりましたよ!
悪阻が酷ければ赤ちゃんが元気という証拠らしいです(笑)
私も吐き過ぎたり体重減少で栄養取れず心配してましたが、落ち着いてからもすくすく成長してますよ!

• もも

もも

そうなんですね✨
    私もこのままおさまってほしいです😭
    お互い頑張りましょうね✨

• 10月22日

今11週入ったくらいですが昨日からムカムカ感が落ちつきました!食べてもムカムカ気持ち悪く無理やり吐いて楽になってましたがそれもなくなり☺️こんな楽なの久々で気分がとてもいいです(笑)やっと朝から旦那にお弁当も作れるまで回復しました!でもまだぶり返しきそうなので気を付けてます😥

• もも

もも

ぶり返しが怖いですよね!!!
    お互い頑張りましょう✨

• 10月23日