※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プク♡
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が寝かしつけに1時間かかり、毎日イライラしています。同じような経験をされている方いますか?

1歳3ヶ月の娘です。寝かしつけにきっちり1時間かかります。朝早く起こしたり昼寝時間を早めに切り上げたりしても寝かしつけ始めてから寝付くまで1時間かかります。 寝かしつけ時間を遅らせても時間かかります。同じくらい時間かかる方いますか? なかなか寝ないとイライラしてきて寝かしつけが毎日億劫です。

コメント

みくる

だいたい19:45に寝室に行って、絵本を読んで20:15には消灯しますが、寝るのは21時前後です。1歳の頃は15分くらいで寝ていましたが、最近は1時間かかります(^_^)

• プク♡

プク♡

1歳の頃15分で寝てくれてたんですね✨
    大きくなってくるにつれて時間かかるんですかね💦 今よりもっとかかると思うとこわいです😅

• 10月22日
riko

うちも上の子はずっとそうです😢
ちなみにお風呂は寝る何時間前に入ってますか?

• プク♡

プク♡

そうなんですね💦
    お風呂はだいたい6時に入って消灯が7:40~8時頃です😵

• 10月22日
  • riko

riko

8時に寝かしつけて9時に寝る感じなんですねー。
    うちもお風呂から出て二時間半くらいで眠くなってくるみたいで、お風呂の時間をちょっと早めてみるとか。
    でも難しいですよね😅

• 10月22日
  • プク♡

プク♡

なるほど!!
    お風呂から2時間半で眠くなるんですね!
    ちょっと頑張ってみます😆
    ありがとうございました✨

• 10月23日
かおりん

1歳3か月で1時間で寝てくれるなら優秀な方だと思いますよ^_^✨

ウチは今3歳と5歳でお昼寝無しでもやっぱり30分はかかります。

大人でも寝つき悪い人(私もですが)1時間近く掛かります(笑)

• プク♡

プク♡

そうなんですかね😭
    お昼寝なしでも30分はかかるんですね! お昼寝はコテッと寝てくれるんですが、夜は時間がかかってしまいます。
    そういえば私が寝つき悪くなかなか寝られません😅 似たんですかね💦 笑
    主人は秒で寝られる人です 笑
    寝つきもそれぞれですもんね😅

• 10月22日