※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ♡
妊娠・出産

妊娠中で親知らずが痛いです。麻酔で抜けないか心配。歯医者で対応してもらえるでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

質問ばかり、すみません…。

現在、17週なんですが親知らずが激痛で耐えられません。
去年もこの時期に痛み出して下の親知らずを切開して抜きましたが1ヶ月近く腫れは治まらず、顔の痺れが取れないほどすごい痛い思いをしました😭💥

今回は上の親知らずなのでそこまで痛くはないかな?とは思うんですが、妊娠中って麻酔が使えないから抜歯は出来ませんよね?!😭😭💔歯医者に行って何か対応してくれるんでしょうか??痛み止めや清浄など??

経験ある方教えていただきたいです😵💦

コメント

polo

経験はないのですが、歯医者で働いていた時に親知らずが痛くて通っている妊婦さんがいました!
その方も激痛だったようで、、痛くてどうしようもないから患者さんの了承の上痛み止めを処方していました。あとはおっしゃっているように洗浄してから軟膏を塗布したりしていました!
参考にならなかったらすみません、、。
歯の痛みは本当に辛いですよね😭😭
少しでも痛みが和らぎますよう願っています😊

• ぴよ♡

ぴよ♡

コメントありがとうございます🌟
    患者さんの了承の上なんですね!
    痛み止めは完全に赤ちゃんに影響がないわけではないんですかね??😵💦
    軟膏とかもあるんですか!!参考になります!!✨
    お薬飲むのはやはり抵抗あるけど、さすがにこの痛みを産むまで耐えるのもかなりキツいです😭💥

一応通ってた歯医者さんに電話して聞いてみようと思います!
    ありがとうございます😌🌸

• 10月22日
  • polo

polo

確かロキソニン飲んでたと思います、、(笑)
    ヤンキーっぽい妊婦さんだったのでなんでもいいから痛くなくなるようにしてー!!!って感じでした😅
    ですが何事もなく、検診の時に元気な男の子を連れてきていました😊
    出産日が私の子どもと一緒だったという奇跡でした😂笑
    洗浄して軟膏入れてもらうだけでも違うんじゃないかなーと思います!
    明日から平日で良かったですね😊お大事になさってください✨

• 10月22日
  • ぴよ♡

ぴよ♡

ロキソニン😵😵
    でも、ほんとこの歯の痛みは我慢出来ないですよね〜⚡️💔無事に出産されたみたいで良かったです💗
    ちょうど平日で良かったです!いつもすぐ予約取れないので痛みが我慢出来ないと念を押して言ってすぐ予約取ってもらえるようにしてもらいます😭✨ありがとうございます💗

• 10月23日
のの

安定期に入ってたら抜けるとは思いますが、一般歯科だと何かあった時の為に、、と大学病院にいかされる場合もあるかもしれません。
上の智歯なら下程ではないと思います。
痛いのをずっと我慢している方が胎教に悪いので、抜歯してくれるかもしれません。
早く痛みがなくなるといいですね😭

• ぴよ♡

ぴよ♡

大学病院に行かさせるかもなんですね💦何かあると怖いですもんね😰💔
    そうなった場合も視野に明日電話で聞いてみます😵✨
    ありがとうございます😭💗

• 10月23日
まる

妊娠発覚前から歯の治療してまして、今も継続して通ってます。

歯医者さんに妊娠している旨伝えたら
「麻酔しない方がいいよねぇ、産婦人科で確認しておいで~」って言われました。
その後
産婦人科で歯医者通ってる旨伝えて、麻酔とか問題ないか聞いたんですが
「構わないよ!今のうちに治しちゃいな!」って言われましたよ笑

歯医者さんの方は気持ち悪かったりつわりとかあったりしたら言ってねと言われたりしてますがなんともなく継続して通ってます。

体調に問題がなければ産婦人科に相談して行ってみてもいいかもです。
生むときに食い縛るから治しちゃいなともまわりに言われます。

• ぴよ♡

ぴよ♡

麻酔平気なんですか?!
    局部麻酔だからそれほど影響ないとか何かで見たことはありますけど🤔

一応私も産婦人科にも聞いてみます🌸
    ありがとうございます💗

• 10月23日
  • まる

まる

産むまで我慢は相当キツいと思うので良い方法があるといいですね★

• 10月23日