※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこめし
子育て・グッズ

歯固めは4ヵ月でも早いですか?おもちゃに良さそうなのでいつから使えるでしょうか?

4ヵ月になったばかりですが歯固めはまだ早いですか?
お米の歯固めを購入予定で離乳食前に良さそうなのと指しゃぶりが多いのでおもちゃにいいかと思ったんですが、いつ頃から使い始めるものですか?

コメント

ぴすけ

うちは木製のものを4ヶ月半から使ってます😊はむはむしててかわいいですよ💕

• たこめし

たこめし

木製良い感じですか?😃
    ちなみに商品名を教えてもらってもいいですか?

• 10月22日
  • ぴすけ

ぴすけ

私もお米か木製の歯固めで検討してました😋最終的にはデザインが私好みだったので木製にしました😋息子も気に入ってくれてます(´ω`*)
    商品はミンネで購入したリトルライトさんのものです(´ω`*)とってもかわいいですよ😊

• 10月22日
  • たこめし

たこめし

画像もありがとうございます!可愛いし木製だと見た目が優しくていいですね😃
    検索して探してみます!

• 10月22日
まゆ

うちの子は与えてみたのですが、まだ早かったです😣
普段指しゃぶりをよくしていて、離乳食を与えるときもよくモグモグしてくれます☺✨

• たこめし

たこめし

早かったんですね😢
    離乳食始まるまでは使ってくれない可能性もありますね(;_q)

• 10月22日
なちゅ

4ヶ月半頃から歯固め使ってます✨
何個か持っていますがカミカミBabyバナナが1番お気に入りです(^^)

• たこめし

たこめし

調べてみたら思ったよりバナナのフォルムしてました(笑)
    歯茎マッサージできるのはいいですね😃

• 10月22日
ぽに

うちは早いと思いつつもカミカミbabyバナナを3ヶ月で購入しました><
手の届く位置に置いていたら、気付けば4ヶ月を過ぎた頃から使い始めてましたよ!

• たこめし

たこめし

バナナ人気ですね!
    もし見掛けたら買ってみようかなって思います😊

• 10月22日
ちぃ

良いと思いますよ。
目安なんで、もし興味持たなくても、少ししたら興味持ってくれます。

うちもその頃に指しゃぶりしていたので買いました…が、はじめは全然興味持ってくれなかったです(;´∀`)
少ししてからかみかみするようになりました。

• たこめし

たこめし

最初はだめでもいつかは使ってくれますよね!早めに買ってみようかなと思います😊

• 10月22日