※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

子供は17時〜18時に寝かせています。夕飯は早めに作り、夫が帰る22時まで静かに過ごします。

同じ月年齢の方、夜は何時に寝かせてますか?またどうやって寝かしつけてますか?
うちの子は17過ぎにミルクをあげるとそのまま寝るので17時〜18時に寝るのが日課になってしまいました。早すぎですよね😓
夕飯はそれよりも早めに作って旦那が帰ってくる22時まで起こさないよう静かに過ごします💦

コメント

❥

21時には寝る子です(╹◡╹)

• なち

なち

やっぱうちの子は早いですよね・・
    それくらいが理想なんですが、17時以降にミルクを飲ませると寝てしまう😓

• 10月22日
  • ❥

その時間に寝て長く朝まで寝てますか??

• 10月22日
hanako

一歳半の息子がいますが、6ヶ月くらいの時は18時にはもう熟睡してました!
お風呂入ったら寝るシステムが出来上がってたので…。
今でも19時〜19時半には寝てます。
月齢が上がると体力もつくし、離乳食が3回になると1日のタイムスケジュールも自然と少しずつ遅くなるものなので、今はそれでいいと思いますよ!
眠たい子は寝かせた方がいい!無理に遅くする必要ないです!
それに、夜自分の時間がたーっぷりあるので心に余裕ができる気がしますよ。

• なち

なち

うちの子も16時にお風呂入れて、17時にお腹空いたとグズってミルクをあげると寝る、というサイクルが出来上がってて。。
    でも同じような方がいて安心しました💦
    早すぎるかなーと思いつつ起こすのは可哀想で💦
    でも無理強いはしなくて大丈夫なんですね、寝たい時に寝かせてあげようと思います😊

• 10月22日
いちご

下の子が同じ月齢です。
うちはだいたい19時頃に寝室に入るようにしてます。
授乳で寝かしつけする形ですが、すんなり寝る時と、完全に寝る気ゼロでズリバイの練習を始める日があるので、
遅くなるときは20時半くらいまで起きてたりします(^^;

上の子もいるので寝かしつけばかりに構っていることもできず、寝ないようなら少し起こしておいて、その間家事や翌日の準備をしつつ、
下の子の眠気の限界が来て大泣きするまで待ってます(笑)

夕飯はお昼から夕方までの空いている時間にのんびり作って、旦那の帰宅時間は毎日バラバラなので、私がリビングにいなければ勝手に温めて食べてもらっています(^^)

• なち

なち

19時〜が理想です😣
    ズリバイの練習可愛い〜😍
    上の子がいるとなかなか手が回らないですもんね💦
    うちも疲れて旦那が帰ってくる前に寝ちゃう時は勝手に温めてもらってます😅

• 10月22日

早いですね😳
じゃあそれまでにお風呂入ってるんですか?

うちは決めてなくて子のペースに合わせてます💦
最近は18時台にお風呂に入れて
添い乳で19〜20時には寝てくれます。
寝なかった時は抱っこしたり遊ばせて
2時間後にまた添い乳して寝るか、飲まずに抱っこで寝ます。

寝てくれる時は時間的にいいかと思いますが
寝なかった時に特に寝かしつけしないのでいるので
これでいいのかな?と思ってます😅

• なち

なち

そうですね、お風呂は16時ごろに入れてます😀
    ただ子供がいると落ち着つかないので頭は洗わず、寝付いたあとに自分一人で入り直します😅

そこまで時間幅があるわけでもないですし、赤ちゃんのペースに合わせて問題ないと思いますよ!
    むしろうちの子もそんな感じになってほしい😓

• 10月22日

退会ユーザー

そうなんですね!
    わかります、ゆっくり入れないですよね😩

昼夜区別ついてるしいいかな?(笑)
    週替わりでリズム変わりやすいので、
    このまま安定してくれるといいのですが😓

• 10月22日
マカロン

その頃から8時30〜9時には寝てます(^^)
上の子に合わせてるからかな🤣🤣

夕寝無くした方いいと思います😉

• なち

なち

やっぱり早いですよね〜😭
    今からでも時間ずらしていきたいです😣💦

• 10月22日
あやは

8時頃に寝室にいき、絵本を読んで電気を消して授乳しながら寝る→布団という感じです‼️
17時~18時に寝て朝まで寝るのですか??
私自身が赤ちゃんの頃は18時に寝て朝5時に起きる子だったと母親からよく言われます😄妹はそうでもないのに…それぞれですね💓
早く寝てくれても別室だと気になるし、同じ部屋にいると静かに過ごすのもなかなか気をつかいますよね!私は結局一緒に寝ちゃったり、娘が寝た横でケータイいじったりしたりしてます😅

• なち

なち

17〜18時ごろ寝て夜中一回起きるのでミルクあげてまた寝て18時ごろ起きる感じです😀
    そうなんですよ、寝てくれるのはいいんですが気になってちょこちょこ様子見に行っちゃうんですよね😅
    起こさないようにそ〜っと近づいて顔みてまたそ〜と戻っていきます笑

• 10月22日