※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル
妊娠・出産

横浜医療センターでの出産者へ パジャマはどんなものでしたか?レンタルor持参? タオルも借りましたか?バスタオルは含まれない?

横浜医療センターで出産した方に質問です
産後のパジャマレンタル、とありますが、どんなパジャマでしたか?
又、レンタルしましたか、持参しましたか?
教えてください

あと、タオルもレンタルと書かれているのですが、タオルも借りましたか?
ハンドタオルでしょうか?

バスタオルと書いてなかったので、バスタオルはレンタルに含まれないのかな?

コメント

mtomatod

なんていうか、赤茶色のチェックのマタニティー?パジャマでしたよ。借りましたよ。ほぼまわりは、かりてたようです。
タオルも借りる予定でしたが手違いで借りることになってなかったので持参でした😅でも、一枚バスタオル持っていけば不便はなかったですよ。

• アップル

アップル

そうなんですね!
    前回出産した時と変わっていたので驚きました
    パジャマやタオルは借りる場合は事前に申請するのですか?

実は帝王切開なので、バスタオル2枚と、借りられることを知らなかったので、マタニティパジャマを買ってしまったので、2着は持っていく予定です

でも入院期間も長いし、洗濯するのが面倒な時とか借りようかな?

• 10月22日
  • mtomatod

mtomatod

後期の助産師さんとの外来で確かお願いしたような?入院の申し込みのときだったかな?帝王切開なんですね!借りるか借りないかだったと思うので産後パジャマに、使うようでしたら入院中は借りると楽かもしれません😊家族が洗濯まめにして持ってきてくれるならそれがベストですけどね😊
    健診も医療センターなんですか?

• 10月22日
  • アップル

アップル

後期の助産師さんとの外来か、入院の申し込みの時ですか、もうすぐかな?
    もしかしたら、2回目だと後期の助産師さんとの外来はなかったりして💧
    明日、術前検査なんです
    前回は病院のコインランドリーで母がマメに洗濯乾燥してくれていました💦
    借りるとなると、毎日パジャマを持ってきてきてくれるのですか?

妊娠糖尿病で引っかかってしまって、それから健診も医療センターなんです😓

• 10月22日
  • mtomatod

mtomatod

もうすぐだと思いますよ!でももうすぐに、出産ですよねきっと。。
    今回のお産はまたべつなので、多分助産師外来はあると思いますよ。
    お母さまが協力的でしたら安心ですね。
    パジャマは病棟の事務の方が持ってきてくれてましたよ😊
    私も妊娠糖尿病でしたよ😁内科は待たされるので大変ですよね😁

• 10月22日
  • アップル

アップル

今日術前検査に来ているのですが、何人か入院中の方のパジャマ見られました😃
    1日300円くらいとどこかの紙に書いてあったのですが、
    借りなければかからないのかなぁ?
    分娩費用に入っているなら、借りないと損な気分ですよね😵
    帝王切開だと10日くらい入院として、3000ですし😱💦
    助産師外来の時に聞いてみます

事務さんが持って来てくれるんですね
    バスタオルは一枚で、干して使ってたのですか?

tomatoさんも妊娠糖尿病だったのですね
    内科めんどくさいですよね😅

• 10月23日