※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

おっぱいを触られるのが苦手で、仕事中もイライラします。赤ちゃんの授乳を考えると不安です。同じ経験をした方いますか?

わたしはおっぱいを触られるのが嫌なんです😭
ここ1、2年で急になりました
なので旦那と仲良しするときも触られたりとかが嫌で嫌で仕方ないです


私は美容師で仕事中ドライヤーかけてる時に
コードが胸に当たったりすると
ほんとにイライラして嫌で嫌でしかたないです

最近思い始めたのが赤ちゃん産まれたら
どうしようと悩んでます
病院からもらったお産のしおりで赤ちゃんがおっぱいを
吸っている絵がありそれを見て自分に想像すると
もう頭おかしくなりそうです(;_;)

こんな方いましたか?

いないですよね(;_;)😭

コメント

deleted user

あー、イライラするの、よくわかります笑
私もそうでした。そして、授乳がむちゃくちゃ心配でした。
私はコードが触れてイライラとかはなかった(そもそもそういう機会がなかった)ですが、主人に触られるのがイヤでイヤで、、、笑
主人のことは好きなんですけどね、なぜか胸触られるのがイヤですよね笑

で、心配されてる授乳ですが、大丈夫ですよ🙆
もうむっちゃ可愛いので、全然大丈夫です!イライラなんてしません。
吸い方が全然違いますからね😊

なので、安心してください❤️
大丈夫です❤️

  • あーちゃん

    あーちゃん

    同じ方いて少し安心しました(;_;)❤️
    もうほんとにいやなんです笑
    旦那には伝えてるのであまり触っては来ないですが
    ふざけて触られたりするともうイライラして笑
    仕事中もストレスですたまにですけど😭

    授乳そうなんですね!
    安心しました(;_;)❤️
    ありがとうございます😭❤️❤️

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あれ、なんなんでしょうね🤔
    私も2、3年前からそうなって、出産して落ち着きました!
    いまは授乳は幸せな時間ですし、主人に触られるのも大丈夫にもどりました。
    ただ、我が子に授乳する胸なので、清潔にしておきたいからあんまり触ってくれるな、と言ってますが笑
    触られた後は毎回お湯で流してます笑

    私も同じ方がいて安心しました!笑

    • 10月22日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    なかなか病院で話すのも勇気いるよなぁって
    思っていて(;_;)
    なるべくなら完母で育てたいので
    克服したいです(;_;)

    • 10月22日
deleted user

似てるかも?と思いましたが、1、2年前からだと、違うかもしれないですが。
私は妊娠中からです、妊娠後期のおっぱいマッサージで乳首を触った時、もうなんとも言えないズーーンと沈んだ気持ちになりました。
この感覚はなんだろ?と思っているうち出産、授乳、再びズーーン。
飲んでる我が子の姿はものすごく可愛いし幸せなんですが、咥えさせたあとしばらくズーーン。
あやかさんと同じかどうか分かりませんが、不快性射乳反射というそうです。でも、しばらく続きましたが現在は無くなりました^_^

  • あーちゃん

    あーちゃん

    もうおっぱいをあげている絵を見てるだけで
    イライラで不快で気持ち悪いと思ってしまいます
    これは何なんだろうとずっと考えてました
    不快性射乳反射いま初めて知りました
    調べてみたらすごく当てはまるような気がします
    明日検診なので相談してみようと思います(;_;)

    • 10月22日
まる

わかります!1人目妊娠中もそうでしたし、今は2人目妊娠中ですが同じく服がすれるだけでも嫌です。
旦那にはなぜだかわからないけど妊娠してからそうなったと説明して理解してもらいました。
でも産まれておっぱいあげる時にはなんとも思いませんでしたよ😊少しずつ変化してくると思います♪

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんです服も嫌で不意に触れたりするのも
    イライラしてもう爆発しそうです(;_;)
    おっぱいあげるのも何ともないといいなとおもいます(;_;)

    • 10月22日
くまひな

私も妊娠中は、旦那に触られるのもなにかタオルなどがかすれるのが嫌なときありました( ;∀;)自分の胸が旦那以外にというのは想像したことなかったですが、普通に吸われてるのは可愛い我が子なので全然気にならず全然許せる吸い付き方触れ方なので大丈夫だと思いますよ‼

  • あーちゃん

    あーちゃん

    旦那にも触れたりすると
    もうイライラして殴りたくなります(;_;)
    一応明日病院で相談してみようとおもいます(;_;)

    • 10月22日
  • くまひな

    くまひな

    そうですよね、触られると避けたり勝手にイラついて一切くちきかないときもありました(笑)生理のような身体が敏感になってるのもあると思いますよ(´・ω・`)

    • 10月22日
ぷぅ

私も今まさにそんな感じです!

お風呂上がりタオルですれるのもイラつくし
腕ですれるときも とりあえず胸に
何かサッてすれるだけで腹たちます!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    おなじです!
    自分でもなにかするのに触れたりすると
    腹が立ってイライラして
    爆発しそうになります

    • 10月22日
ゆゆ

私も嫌で、寝る時も服ですれるのが嫌でいつもブラジャーして寝ていました。今も寝るときはブラトップ着てて、守られていないと嫌です😅笑
おっぱいマッサージもいつもイライラしながら行い、赤ちゃん生まれたらどうなるのかと不安になりましたが、授乳は全く別物でした!!主人に触られるのは今もとても嫌ですが、息子におっぱいあげるのは幸せです😊吸い方が全然違うので、きっと大丈夫です!